【水曜追い】カペラステークス(GIII)追い切り評価-2016年12月11日中山ダ1200別定

2016年12月8日木曜日

エイシンブルズアイ 57.0 【B+】

栗東坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに。鞍上は体をまっすぐに向けさせるように手綱を使い、きれいに駆けさせた。前脚の着地ポイントは近いが、パワフルさは十分にある。

カジキ 56.0 【B】

栗東坂路単走。右前肢がかなり左側で着地する。左前肢はまっすぐなので、3本の脚で走っており、その割に安定感はある。このフォームだと右手前の方が走りやすいはずで、右手前でカーブする小回りの右回りコースは合っていると考えられる。

キタサンミカヅキ 56.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中内目でカーブし、ステッキを入れて追ったが伸びず。体は太い。発汗は多く、この一追いで絞れれば。

グレープブランデー 58.0 【C】

栗東坂路単走。ずっと舌を出しており、前脚の着地ポイントは外。バタバタしたフォームで、安定性にも欠けている。能力は上位なのだろうが、追い切り内容はとても評価できるレベルにない。






コーリンベリー 56.0 【A】

美浦ダート併せの外。ラチ沿いを通り、カーブの最後で馬体を合わせに来た相手と並走して直線へ。少し前へ出られたが、そこで加速。持ったまま伸びて1馬身先着し、その後もぐいぐい引き離した。体の軸がしっかりしており、力強さも十分。

スウィープアウェイ 56.0 【B+】

美浦坂路単走。映像は一瞬だけしか映っていないが、伸びやかないい動き。前への推進力は大きく、四肢の可動域は広い。

タールタン 56.0 【B-】

栗東坂路単走。前半は頭を上げてうるさい素振りを見せていたが、活気はあった。後半頭を下げ、後脚も流れなくなったが、そうなると逆に気配がなくなった。チグハグな印象。

ニシケンモノノフ 56.0 【B】

栗東坂路単走。顔を左に向け、首も上下でなく上から左下へと使う。ただ、脚元は伸びやかで、パワフルさもある。推進力も前へと向いている。






ノボバカラ 57.0 【A】

美浦坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに。少しラチを頼るような仕草は見せたが、そこまで気にしなくてもよいレベルで、首の上下動から前膝、繋へときれいな連動が見られ、推進力は前へ向いている。

マキャヴィティ 56.0 【B-】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線に入り、力強く駆けられた。ただ、体は明らかに太く、トモもゆるい。当日馬体重に注意。

レッドラウダ 55.0 【B+】

栗東坂路併せ。ラチ沿いできれいな動きをする相手と並び、折り合って同入した。体にボリューム感があり、脚元はやわから。好内容。


参考ステップレースの結果

武蔵野S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/MusashinoStakesR.html

スワンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/SwanStakesR.html


注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ