【水曜追い】アメリカジョッキークラブカップ(GII)追い切り評価-2016年1月24日中山芝2200別定

2016年1月20日水曜日

クランモンタナ 56.0 【B-】

坂路併せ。モヤの中で全体のタイムはまとめた。前脚のやわらかさは感じられるが、飛節は硬い。併入も若干遅れ、動きは相手の方が良く見える。

サトノラーゼン 56.0 【B+】

坂路併せ。雪の坂路で1馬身後ろから相手を追いかけ、きれいに伸びて1馬身半先着した。並びに行くときに相手の方に馬体を合わせに行く勝負根性も見られ、首を上手に使うフォームも良い。

ステラウインド 56.0 【B-】

W単走。馬場の外目を通って直線へ。ピッチ走法で、四肢の回転は良いのだが、可動域が狭く、前脚が伸びやかに前へ出てこない。



マイネルディーン 56.0 【B】

W併せ。ラチ沿いを深く入った相手に、内からショートカットすることなく馬体を合わせ、併入。馬なりで内容は軽めだがゴール後も脚色を長く保った。好気配。

マイネルフロスト 56.0 【B】

W併せ。小さな芦毛の1馬身後ろから直線に向き、内から馬体を合わせて並走。ゴール前にきっちりとらえ、併入した。動きにやわらかさを感じられる。一方、馬場の真ん中あたりを通ったのでタイムどおりの評価はできず、タイムもそこまで目立たない。

マイネルメダリスト 56.0 【B-】

坂路併せ。尻ステッキを1発入れて1馬身先着も、動きがいまいち。首を上下でなく前後に使い、頭は高いまま。相手と左右に距離を取っていたのも評価しづらいところ。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ