【水曜追い】目黒記念(GII)追い切り評価-2015年5月31日東京芝2500ハンデ

2015年5月28日木曜日

最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/MeguroKinen.html

アドマイヤスピカ 54.0 【B】

CW単走。直線で鞍上がステッキを抜いた後、頭が左を向いて嫌がるそぶりを見せたものの、その後は順調に加速。頭は若干高いがリラックスした走りをできている。

ヴァーゲンザイル 54.0 【C】

坂路併せ。ただし相手が全く動かず、実質単走。右前肢が体の外側に出てくる。こういう動きをする馬はたまにいるが、オープン馬は初めて見た。単に調子が悪いだけなのか、故障を抱えているのか、それともこれが本来の動きなのか。

ステラウインド 56.0 【B】

W単走。カーブはゆったり入り、直線馬なりで伸びた。首を使うのは上手で、可動域はそれほどではないものの、安定してリラックスしたフォームで駆けられている。

ダービーフィズ 54.0 【B-】

ポリトラック3頭併せ。2馬身ほど前を行かせた2頭が直線大きく真ん中にスペースを取り、そこへ。両サイドから馬体を合わせられると抜け出し、内に1馬身、外にアタマ差先着。しかしゴールを過ぎてから外の馬に差し返された。


トウシンモンステラ 54.0 【B+】

CW併せ。ラチ沿いを深く回った相手の真横につけ、馬なり抑えめで並走。じんわりと抜け出し、4分の3馬身先着した。首を上手に使って駆け、四肢の関節のやわらかさを感じられる。

ニューダイナスティ 55.0 【B-】

坂路併せ。ラチ沿いの相手はアダムスブリッジ(ダービー)。若干左右にぶれながら、ハードに追われて伸びたものの半馬身遅れ。相手は評価できるがBはつけづらい。

ヒットザターゲット 57.0 【C】

坂路単走。右後肢が真後ろに出ず、外を回ってくる。後半改善されたが、動きは重い。

ファタモルガーナ 56.0 【A】

坂路単走。体の軸がしっかりしている。大跳びでゆったりと駆け、頭は一直線に前を向いている。若干ラチ側へ流れたが、気にしなくてもいいレベル。関節のやわらかさも感じられる。

マイネルメダリスト 56.0 【B+】

坂路併せ。馬なりのまままっすぐに駆け、舌を出してバタバタ走る相手にアタマ差先着。タイムは出ていないが、フォームに安定感はある。

ムスカテール 57.5 【B】

坂路単走。ラチ沿いで首を右にかしげながら駆けてきたが、最後はきちんと前を向いた。四肢の可動域はいまいちも、動きにやわらかさを感じられる。

レコンダイト 55.0 【B-】

坂路併せ。ラチ沿いを行く相手の鞍上がずっと振り向いてくれているが、脚色は全く及ばない。ステッキを入れても伸びず、2馬身ほど遅れた。ただ、この馬の動きはフォームに乱れはあるもののダイナミックではあり、相手の動きが極めて良いための大幅遅れとも言える。相手の馬は買いたいが、だれだかわからない。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/


最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/MeguroKinen.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ