【1週前追い】東京優駿(日本ダービー)(GI)追い切り評価-2015年5月31日東京芝2400定量

2015年5月24日日曜日

アダムスブリッジ 57.0 【B+】

坂路併せ。ラチ沿いをまっすぐに駆け、2馬身先着。首をあまり使わない走法だが脚元はしっかりしている。頭の位置は若干ぶれるが、体の軸がぶれないため、フォームは安定している。

キタサンブラック 57.0 【B】

CW併せ。モヤでほとんど見えないが、首を大きく使って馬格を生かして駆けるいつもの調子は維持できている。1馬身先着。

コメート 57.0 【B-】

坂路単走。何度もステッキを入れられ、ハードにラチ沿いを追われた。嘉藤騎手がまたがり、ムチをくるくる回して馬のやる気を出させようとしたが、思ったほど伸びない。

サトノクラウン 57.0 【C】

W単走。カーブはキャンター。直線に入ってから、鞍上が手綱を引き気味なのに行きたがり、そこでフォームが乱れた。手綱をゆるめてからは馬なりで伸びたが、スピード感のない走り。ちぐはぐな内容だ。

タガノエスプレッソ 57.0 【B】

CW単走。モヤでほとんど見えないが、四肢を大きく使って好調そう。


タンタアレグリア 57.0 【B-】

坂路併せ。ラチ沿いを走る芦毛と併せ、アタマ差先着。前脚はきれいな回転でフォームも安定しているが、後脚のパワーを感じられない。

ドゥラメンテ 57.0 【A】

W3頭併せの中。きれいに伸びた外の馬と、かかり気味に出た内の馬を一瞬で置いてけぼりにした。トモは若干ゆるめだが、毛ヅヤも良い。

ポルトドートウィユ 57.0 【B】

坂路併せ。1馬身先着。モヤで最後だけ見えた。肩の出は良く、体の軸もしっかりしていそうだが、後脚の力強さをあまり感じない。

リアルスティール 57.0 【A】

CW併せ。ラチ沿いを深く入った相手に若干ショートカットして並び、少しの合図で抜け出して3馬身以上先着。ステッキを肩に1度入れたが、軽い合図のようなもので、基本的には馬なり。若干浮いている汗は気にするほどでもなく、毛ヅヤは良い。体も丸みを帯びている。

レーヴミストラル 57.0 【B-】

CW3頭併せの外。モヤで最後しか見えない。馬なりでアタマ差抜け出したところでゴール。四肢の可動域がもの足りない。

※本記事は1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新します。更新後、本ページとトップページで案内します。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

水曜追い情報の配信を開始しました
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/JapaneseDerbyW.html

追い切り評価最終版の配信を開始しました。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/05/JapaneseDerby.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ