【水曜追い】京阪杯(GIII)追い切り評価-2016年11月27日京都芝1200別定

2016年11月24日木曜日

アンナミルト 54.0 【B+】

栗東坂路単走だが、馬の多い時間帯に関係ない馬が追いついてきて前へ出られたタイミングで追い出し。すっと抜けて1馬身先着した。面白い追い切りで、リズム良く動けている。

アースソニック 56.0 【B】

栗東坂路単走。前がパワフルな一方、後ろはそれなり。頭は右に出る傾向があり、前半体はまっすぐ向いていたが、軽く合図されると馬体は進行方向より右を向いた。脚色は最後に少し鈍ったが、タイムは悪くない。

エイシンスパルタン 56.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の外側を深く入って直線へ。首は使えているのだが頭は高く、位置もぶれる。鞍上の言うことはきちんと聞かないが、馬に走る気はあるようで、タイムは良い。レーシングビューアーがスローにならないので正しいかどうかわからないのだが、逆手前で走っているように見える。どうなのだろう。

オウノミチ 56.0 【B-】

栗東坂路単走。着地ポイントが安定せず、右へよれたり左へよれたり。尻ステッキを入れてからはぴしっとしてまっすぐに走ったが、スピードはもの足りない。

クリスマス 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。ゆったりリラックスして駆けられているが、首の可動域は狭い。前も少しゆるいか。ただ、動きにやわらかさがあり、マイナス評価にはしたくない。





ジャストドゥイング 56.0 【B】

栗東坂路単走。首をほとんど使わないのだが、脚元もパワフルさは十分。同じリズムで動けているのも良い。馬体が少し太いかもしれないので、そこだけ注意。

シンボリディスコ 56.0 【B+】

美浦坂路単走。頭は高いが首でリズムを刻むことはできている。脚元の回転力が豊富で、軽快なピッチ走法。動きもぶれず、状態は良さそう。

セカンドテーブル 56.0 【B+】

栗東CW単走。ラチ沿いを深く入って直線へ。最後に少し脚色は鈍ったものの、ステッキを入れて一杯に追った。カーブから意欲的に駆けられており、四肢の可動域もまずまず。首の角度は良い。

フミノムーン 56.0 【C】

栗東坂路単走なのか3頭併せのラチ側なのか。前半から頭を曲げて口を開け、全く動く気がなさそう。最後の3完歩だけ落ち着いて、そのときの動きは良かったのだが。

ブラヴィッシモ 56.0 【B】

栗東坂路単走。左前肢は着地後外へ流れるものの、前半の動きは躍動感にあふれていた。しかし後半、急速にスピードが鈍化。手綱をしごいてもステッキを入れても脚色は衰えていった。前半だけならA評価に近く、マイナス評価はしにくい。





ペイシャフェリス 54.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。強めに追ってゆるまず駆けられた。四肢の可動域は及第点レベルだが動きに活気があり、馬体も引き締まっている。ゴール後もしっかり脚を伸ばした。

メラグラーナ 54.0 【A】

栗東坂路単走。馬体は後半進行方向よりほんの少し右に出たが、力強いストライド走法で最後までしっかり駆けられた。全身を大きくやわらかく使い、しっかりと地面をつかめている。

ラインスピリット 56.0 【B-】

栗東坂路単走。右前肢が着地後内へ入る。終いまでしっかり駆けられているが、線が細く非力さを感じる。

ラインハート 54.0 【B+】

栗東坂路単走。前半は頭を振って空間を噛み、脚元もバタバタしていたが後半は一転。伸びやかな好フォームでぐいぐいと伸び、2馬身前を行っていたジョッキー騎乗の関係ない馬に1馬身先着した。

レッドアリオン 58.0 【A】

栗東坂路併せ。動きは安定していないが、適度な荒々しさと言える脚元でしっかりと伸び、相手を気にせず自分のリズムで2馬身先着した。毛ヅヤは良く、馬も元気そう。好状態だ。

参考ステップレースの結果

セントウルS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/CentaurStakesR.html

キーンランドC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/KeenelandCupR.html

スワンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/SwanStakesR.html

北九州記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/KitakyushuKinenR.html

スプリンターズS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/SprintersStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ