北九州記念 2019 追い切り評価 ※水曜夜更新分

2019年8月14日水曜日

本記事は、2019年08月18日に小倉競馬場芝1200mで開催される「テレビ西日本賞北九州記念」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳上ハンデ戦。登録馬は22頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は16頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アレスバローズ 57.5 【B】

栗東坂路単走。内容は軽く、手先だけで走っているような印象だが、素軽さはあり楽に動けてはいる。前半後脚が外を回っていたが、中盤から改善した。

アンヴァル 54.0 【B】

栗東坂路単走。前半は活気のない動きだったが、後半はしっかり。終いにかけて力強さが増し、体をまっすぐに向けてきれいな後傾ラップを刻めた。

エントリーチケット 54.0 【B】

栗東坂路併せ。相手の真後ろにつけて坂へ入り、すっと右側へ。リズム良く駆けて抜け出すと1馬身先着した。

カラクレナイ 55.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。脚元は力強く、回転力も豊富。気になるのはゴール前。鞍上が促した際に2完歩ほどは頭を下げたものの、すぐに頭を上げてまじめに走らなかった。

スポンサーリンク

クインズサリナ 51.0 【B-】

栗東坂路併せ。活気はあるのだが前脚はペタペタと着地するような印象で、後脚も非力。

シャドウノエル 52.0 【B】

栗東CW単走。カーブから活気ある内容でラチ側を深く入って直線へ。四肢の可動域はまずまずある。ただ、終い少し疲れた。軽ハンデを生かしてどこまでやれるか。

タマモブリリアン 52.0 【B+】

栗東坂路単走。前半は植え込み側で気性の悪い面を出していたが、徐々にラチ側へ出すとリズムが出てきた。終いは体を進行方向にまっすぐ向け、スムースにフィニッシュ。評価は難しいのだが、毛ヅヤも良くプラスとしてみたい。

ダイメイプリンセス 55.0 【B】

栗東坂路併せ。左前肢を着地後外に蹴るのはいつもどおりのため問題ない。脚元は力強く、頭も低い。終い手前を替えてもう一伸びし、2馬身先着した。

スポンサーリンク

ディープダイバー 53.0 【B+】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントは近いが非力さはなく、リズムも安定。後脚の力強さも十分で、背中の安定感もある。

ディアンドル 52.0 【B-】

栗東坂路単走。頭は高めで完全にまっすぐに走れていない。前脚の着地も軽く、後脚も若干外を回す。人気は予想されるが、いまいち良く見えない。なお、この馬は葵SでもC評価だった。今回も評価はマイナスとするが、前走時より動きは良い。

ファンタジスト 54.0 【B】

栗東坂路単走。ラチ側をまっすぐに登坂。集中力は豊富でじっと前を向いて首でリズムを刻めている。脚元は少し非力だが、前後のバランスは良い。

ミラアイトーン 56.5 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を深く入って直線へ。4F追いで軽い内容。直線を向いてもしばらく右手前のままで、ゴール前に左手前に替えてさらりと流してフィニッシュ。内容はかなり軽いが動きはやわらかで悪くない。

スポンサーリンク

メイソンジュニア 54.0 【B-】

栗東坂路単走。植え込み側で坂に入り、馬場の真ん中に持ち出した。後脚はまっすぐ蹴れている。ただ、前脚の動きが安定せず、前膝を体の若干外側に上げて着地させるため、着地ポイントが安定しない。

モズスーパーフレア 55.0 【B】

栗東坂路単走。前脚の伸びやかさが不足し、飛節も硬めだが、全体を見るとキビキビといい動き。頭を低く保ちながら首も使えている。

ラインシュナイダー 55.0 【B-】

栗東坂路単走。やわらかさはあるのだが、前後のバランスがいまいちで、前脚後脚どちらも左右の着地ポイントが近い。終い明らかに疲れた。

ラブカンプー 53.0 【A】

栗東坂路併せ。調教駆けせず、いつもダイメイプリンセスに遅れる馬だが、今回の相手は芦毛。最終的に1馬身遅れたとはいえ、道中体の向きは進行方向をまっすぐ向き、集中してキビキビと駆けられていた。これがレースにつながるのかどうかはわからないが、過去の調教の中では最も良い動き。

スポンサーリンク

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ