スプリングS 2019 追い切り評価 ※水曜夜更新分

2019年3月13日水曜日

本記事は、2019年03月17日に中山競馬場芝1800mで開催される「フジテレビ賞スプリングステークス」(G2)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳牡牝馬齢戦。登録馬は19頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は14頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

エメラルファイト 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。エンジンのかかりは遅く、押してクビ差遅れたが、ゴール後並ぶところまでやった。少し重い動きではあるが四肢の可動域はまずまず。カーブの動きは良かった。

カラテ 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。首の可動域は狭めだが四肢はある程度大きく使えており、バランス良く動けている。

キュアン 56.0 【B】

美浦坂路併せ。最後までずっと左手前で、左の前膝を高く上げて叩きつけるように着地する。ダートの方が合いそうではあるが、パワフルで活気もある。アタマ差程度先着した。

クリノガウディー 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。リズム良く気分良さそうに駆けられた。左手前の方が動きのバランスは良い。

スポンサーリンク

ゲバラ 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。直線ゴーサインの前に頭を上げ、すっと頭を下げて伸びるときっちり併入。ゴール後前へ出た。動きのぎこちなさは残るが、スケール感はあり、体も大きく使えている。名前はすばらしい。

コスモカレンドゥラ 56.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差追走。すっと並びかけるとそこで尻ステッキを一発。頭を下げてスムースな伸びを見せ、半馬身先着した。四肢の可動域は十分。発汗は目立つが十分な内容。

シークレットラン 56.0 【A】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、並走して直線へ。楽に促して1馬身先着した。全身を大きく使えており、前膝のやわらかさは目を引く。集中力も豊富。

タガノディアマンテ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。尻ステッキを入れて追い、アタマ差遅れ。見栄えはしないがこの馬も加速できているためそれほど問題はない。推進力は若干上に逃げ、脚元もまだパンとしていないようだがマイナス評価するほどではない。

スポンサーリンク

ディキシーナイト 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線はクビ差追走。ほぼ馬なりにアタマ差先着した。首の使い方はぎこちないが、脚元はまずまずやわらか。

ニシノカツナリ 56.0 【B+】

美浦W3頭併せの外。馬場の外側を深く入り、直線は並ぶ2頭を3馬身差追走。ほぼ馬なりに並びかけ、ゴール後抜けるところまでやった。ゴール地点までは尾に余計な力が入っていて首もほとんど使えていなかったが、ゴール地点で並んでさらに加速した数完歩は弾むような手ごたえで伸びた。その動きが継続すれば。評価はプラスとしたい。

ファンタジスト 56.0 【B】

栗東坂路単走。タイムは良いのだが、坂に入ってもずっと右手前で、動きはそれほど目立たない。鞍上の合図への反応もいまいちで、ステッキを入れるとようやく左手前に替えて伸びやかに動けた。

フィデリオグリーン 56.0 【B】

美浦ポリトラック併せの外。はるかに前を行っていた馬を大きくまくって1馬身先着した。活気は十分で、四肢の可動域も広め。股間に発汗が見られる。

スポンサーリンク

リバーシブルレーン 56.0 【B+】

美浦坂路単走。手前を替えるタイミングで左に跳んだが、それを除くと好内容。頭を低く保ってリズミカルなピッチ走法。四肢の回転力は高く、全身をきれいに連動して駆けられている。

ロジャーバローズ 56.0 【A】

栗東坂路併せ。力強さとやわらかさを兼ね備え、馬体も大きく見せている。中盤まで前に置いていた相手を楽に交わしてアタマ差先着した。舌が少し見えるがそれでも高評価できる動き。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ