ファルコンS 2019 追い切り評価 ※水曜夜更新分

2019年3月13日水曜日

本記事は、2019年03月16日に中京競馬場芝1400mで開催される「中日スポーツ賞ファルコンステークス」(G3)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは3歳別定戦。登録馬は17頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は11頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

イッツクール 56.0 【B】

栗東CW3頭併せの外。馬場の外側を通り、カーブで目の前に並べた2頭を直線1馬身半差追走。外にすっと並ぶとそこで追い出し、2馬身程度突き抜けた。少し硬さはあるが脚元は力強い。ゴール地点で手前を替えたがそれほど気にしなくてもよさそう。

グルーヴィット 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。前半並ぶ前に少し右にぶれたが、その後はしっかり。後脚の蹴りがきれいで、前脚のやわらかさもある。まっすぐ前を向いて1馬身先着した。

ザイツィンガー 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。相手と2~3頭分ほど体を離していたため実質単走で、4分の3馬身先着した。前半右手前で走っているときはふわふわしていたが、左手前に替えるとまずまずの伸び。ただ、前脚の着地ポイントが近く、力強さはそれほどない。

シングルアップ 56.0 【C】

栗東ポリトラック単走。ポリトラックにしては動きがスローで四肢の可動域ももの足りない。体も太めに見えるので当日の馬体重には注意したい。

スポンサーリンク

ジャカランダシティ 56.0 【C】

栗東坂路単走。頭は高く首の使い方は下手。脚元はバタバタした印象でフォームが固まっていない。回転力はまずまずあるが。

ジャパンスウェプト 56.0 【B-】

美浦W単走。前腕に対して管の長い馬で、軽やかに駆けられてはおり芝でも問題はなさそう。ただ飛節が硬めで後脚の動きに少しぎこちなさはある。

ダノンジャスティス 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。ピッチ走法で脚元の回転力はまずまず。ただ、後脚をダイナミックに動かせておらず、頭の位置がぶれる。

ドゴール 56.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、並走して直線へ。折り合い重視の内容でゴール地点ではクビ差遅れもゴール後楽に前へ出た。リズム良く駆けられている。

スポンサーリンク

ハッピーアワー 56.0 【B+】

栗東CW単走。頭は相変わらず高いが脚元がかなり軽やかになった。前への推進力は豊富。活気十分でタイムも出ている。体もふっくら見せており状態は良さそう。

ローゼンクリーガー 54.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の真ん中を通って直線へ。タイムは良いが動きは全体的にスローでもっさり。頭は低く保てているが。

ヴァッシュモン 56.0 【B】

美浦坂路併せ。馬なりで楽に坂をまっすぐ駆け上がってきた。動きはやわらかで良く見せる。気になるのは、青帽子の騎手が乗っていたにもかかわらず、激しく追っても全く伸びない相手を振り返り、かなり気にしていた点だけ。動きだけならプラス評価できるが、据え置きたい。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ