東海S 2019 追い切り評価 ※水曜夜更新分

2019年1月16日水曜日

本記事は、2019年01月20日に中京競馬場ダ1800mで開催される「東海テレビ杯東海ステークス」(G2)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは4歳上別定戦。登録馬は19頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は4頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

アンジュデジール 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。気になる内容。前半は活気のある動きでラチ側を駆け上がってきたが、途中でその活気が失われた。鞍上も追わず、終い差されてアタマ差遅れた。故障などなければいいのだが。

インティ 56.0 【B】

栗東坂路単走。頭は低く保てているが、首を右に出す完歩が数回見られた。脚元は左前肢が右寄りに着地するなど安定してはいないものの、やわらかに使えており、力強さもある。

カゼノコ 57.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身差先行。相手が首差程度まで迫ってきたところで軽く合図し、ゴール地点では首差先着。そこから突き放した。エンジンのかかりは遅く、推進力も若干上に逃げるが、まずまずの内容。

スポンサーリンク

マイネルバサラ 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。リズムとフォームの安定感はあるのだが、どこかコミカルな動き。振り子のように首を上下動させ、若干テンポがずれて四肢が動く。迫力はないが、状態は良さそう。動きを見ているだけで愉快な気分にさせてくれる。がんばってほしい。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ