AJCC 2019 追い切り評価 ※水曜夜更新分

2019年1月16日水曜日

本記事は、2019年01月20日に中山競馬場芝2200mで開催される「アメリカジョッキークラブカップ」(G2)の追い切り評価(水曜夜更新分)です。レースは4歳上別定戦。登録馬は11頭、うち追い切り映像の更新されていた馬は5頭でした。すべての出走馬が含まれていない可能性があります。枠順確定後に最終版記事を配信します。

ジェネラーレウーノ 56.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は4馬身差追走。楽な手ごたえで追い上げゴール地点では半馬身遅れも、ゴール後すぐに追いつき頭~首差程度のリードを保って並んで長く駆けた。軽く合図を送るだけでスムーズに伸びた。首の上下動と全身の連動もできており、体幹もかなりしっかりしてきた印象。

ステイインシアトル 56.0 【B】

栗東CW3頭併せの中。馬場の外側を通り、直線は外から首差ずつ追走。外は遅れ、内に4分の3馬身先着した。カーブで両サイドに挟まれると掛かり気味になったが、直線ではきれいに手前を替えてスムースに伸びられた。

ダンビュライト 57.0 【B+】

栗東坂路併せ。軽々と首差先着。前半は相手の方を見ていたが、動きはやわらかでリラックスできていた。並んで手前を替えてからは手ごたえも楽で、体幹はしっかり。気分良さそうに駆けられている。

マイネルミラノ 56.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。持ったままの相手に対し、促しながらアタマ差遅れ。ゴール後も追いつけなかった。

スポンサーリンク

ミライヘノツバサ 56.0 【B】

美浦坂路単走。脚元はすばらしい。前脚を叩きつけるように着地するのだがそれをきちんと後ろに蹴れており、後脚の推進力と合わせて前へと進んでいる。ただ、頭が高すぎる。首を上下動できておらず、前後に動かす完歩が多い。評価は難しいが据え置く。

参考ステップレースの結果

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ