【水曜追い】エルムステークス(GIII)追い切り評価-2018年8月12日札幌ダ1700別定

2018年8月8日水曜日

アルタイル 56.0 【C-】

函館W併せの外。向こう正面から先行し、直線外に出したが内から軽々と交わされ、押しても食い下がれず1馬身半遅れた。ゴール後も引き離された。

アンジュデジール 55.0 【C】

函館W併せの外。カーブからまくって直線半馬身差追走し、強めの尻ステッキを入れても加速せず1馬身遅れた。舌を出していることも割引。

ディアデルレイ 56.0 【B+】

札幌ダート単走。脚元の回転力は高く、じっと前を向いて集中して駆けられている。体幹もしっかり。

ドリームキラリ 56.0 【A】

札幌ダート3頭併せの中。外はすぐ沈んだため実質併せ馬。直線内に半馬身先行し、馬体を合わせてきた内の隣でじっと折り合い、併入した。馬体に幅が出て見栄えする。動きもパワフル。

スポンサーリンク

ノーブルサターン 56.0 【B】

札幌ダート併せの外。直線半馬身先行し、そのまま楽に流して1馬身先着した。四肢の可動域は及第点レベルで、かちっと動けている。

ハイランドピーク 56.0 【A】

函館W単走。カーブからリズム良く駆けられており、終始安定したペースで集中して駆けられた。首をあまり使わないため迫力には乏しいが、そのぶん頭の位置は安定。四肢の可動域は十分で、背中の安定性も高い。

ミツバ 57.0 【B+】

札幌ダート併せ。馬体を離していたため実質単走で、直線1馬身差先行するとそのまま差を広げ3馬身以上先着した。首をきれいに上下動させ、四肢の可動域もまずまず。

メイショウスミトモ 58.0 【B】

函館W単走。四肢の可動域は及第点レベルで首の使い方もまずまず。B評価のど真ん中という動き。体はすかっと見せている。

スポンサーリンク

リーゼントロック 56.0 【B+】

札幌ダート併せの内。カーブでまくられかけたが並走して直線に向くと、相手を気にすることなく安定感のある動きで2馬身先着した。体は引き締まり、状態は良さそう。集中力も高い。

ロンドンタウン 57.0 【B】

函館W単走。頭は高め。すっと伸びる完歩とブレーキがかかるような完歩が交互に来る印象で、不思議な動き。脚元のやわらかさはあるのだが、評価は据え置きたい。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ