【水曜追い】トヨタ賞中京記念(GIII)追い切り評価-2018年7月22日中京芝1600ハンデ

2018年7月18日水曜日

アメリカズカップ 57.0 【B-】

栗東坂路併せ。活気のある動きで併入。ただ、後脚がかなり外側に着地し、脚が流れる完歩も見られた。

ウインガニオン 57.5 【B-】

栗東坂路単走。体は進行方向をまっすぐに向いているが、左前肢が気がかり。着地後外に曲げるように動かす。そのほかは問題ないのだが、少し心配になる動きだ。タイムはまずまず出ており杞憂に終わってほしい。

ガリバルディ 57.0 【B】

栗東坂路単走。頭を低く保って大きなストライドでゆったり駆けられた。前半頭を右に出すシーンが多かったが、後半はしっかり。リズム良く集中して駆けられている。

グレーターロンドン 56.5 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中内目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。ゆったりと抜け出し中外に1馬身先着した。動きはやわらか。ただ少し細く見えるので当日の馬体重には注意したい。

スポンサーリンク

ジョーストリクトリ 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右。右手前に替えるとほぼ真っ直ぐになった。頭は高めだが脚元の回転力は高く、安定したリズムで駆けられている。

スマートオーディン 57.5 【B-】

栗東坂路併せ。鞍上が制御できていない印象。前半は折り合いを無理矢理つけさせようとしたが掛かり、後半自由にさせるとこの馬も伸びたのだが、前に出たところで相手に差し返されアタマ差遅れ。活気はあり動きはそれほど悪くないのだが内容に疑問。

ダイメイフジ 56.0 【C】

栗東坂路併せ。終い追って1馬身先着した。四肢の可動域は狭め。追ってから頭が高くなった。白い汗も目立つ。

ブラックムーン 57.5 【B+】

栗東CW3頭併せの外。馬場の真ん中外目を通り、直線は内から1馬身差ずつ追走。並びかけたところで追い出し、内中に1馬身先着した。並んでからのギアチェンジは急で、脚元の回転力が増した。体は少しゆるいかもしれないがこれで引き締まってくれば。

スポンサーリンク

フロンティア 53.0 【B】

栗東坂路併せ。軽く合図した程度で1馬身先着した。右前肢が着地後内向することを除けば動きはまずまず。相手に馬体を合わせに行く勝負根性も見られた。

マイネルアウラート 55.0 【B-】

美浦W3頭併せの外。馬場の外目を通り、直線は内から半馬身差ずつ追走。舌を出しながら中にアタマ差先着、内にクビ差遅れ。ゴール後はゆるめ、3頭が並んで駆けた。四肢の可動域は及第点レベル。体はゆるめ。

ミエノサクシード 53.0 【A】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。終いだけさらりと追った内容ながら、動きは抜群。追われると弾むように伸び、はるか前を行く併せ馬を悠々と交わした。頭は低く保てており、四肢の回転力も豊富だ。

リライアブルエース 54.0 【B-】

栗東坂路単走。前に馬が居たためラチ側に進路を取り、そこからはまっすぐに登坂できた。ただ前脚を外に出すため脚元はバタバタした印象を受ける。

スポンサーリンク

ロジクライ 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向をまっすぐに向き、前脚と後脚が同一ライン上にある理想的なフォーム。首で上手にリズムを刻めてもいる。ただ脚元の動きは若干スローで推進力も上に逃げ、促したほど伸びていない。評価は据え置きたい。

ロワアブソリュー 54.0 【B】

栗東坂路併せ。後脚の動きはまずまずだが、前脚が左右アンバランス。左の前膝が硬く、突っ張ったような走りになっている。ただ終い伸びアタマ差先着しており、相手に馬体を寄せられても動じなかったところは評価。

ワントゥワン 52.0 【B-】

栗東ポリトラック併せの内。直線半馬身差追走し、並んでからステッキを入れて追うとクビ差先着した。首の可動域がいまいちで、前脚も伸びやかに使えていない。

参考ステップレースの結果
注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ