回数券は、札幌、函館、福島、新潟、小倉で買うと少しお得なようです

2018年6月20日水曜日

今週は宝塚記念しかないので、ヒマネタを書いてみます。いつもあんまり役に立たない、いやむしろ読者の足を引っ張ることの方が多い内容になってしまっていますが、今回は確実にお得なお話です。とは言っても、数百円ですが。

みなさん、競馬場には回数券で入っていますか? 8枚綴りで1000円。入場料は200円ですから、3枚分お得になる計算です。事前に指定席を取れなかった日の開門前に、長い列に並ばなくていいのもありがたいですね。

しかし、入場料が200円なのは、東京、中山、中京、京都、阪神の5場だけ。札幌、函館、福島、新潟、小倉は100円です。回数券は全場共通ですから、100円の競馬場ですべて使う場合、2枚分損することになってしまいます。

というわけで、入場料100円の5場では救済策があるようです。友人のA君は以前、「入場料100円の競馬場で回数券を買うとお金を返してくれる」と話していました。1000円払うと300円か400円返してくれて、8枚綴りがもらえるとのこと。そうやって手に入れた回数券を入場料200円の競馬場で使えばより安く入場できます。彼は中山で、「だから俺様はここで回数券を買わないのだ」と豪語しておりました。

こんな会話を覚えていたので、函館で回数券を買ってみることにしました。キャッシュバックはありませんでしたが、招待券をもらえました。



8枚綴りの全国共通回数券に加えて、年内有効の「全国共通ご招待券」が3枚。レイデオロの写真つきです。合計11枚になるので100円の競馬場でも1枚分お得。しかも、全国どこでも使えます。

これから夏競馬が始まります。中京は200円なのでたぶんだめですが、それ以外の5場へ行く際には、ついでに回数券を買っておくと、少しは馬券代の足しになりそうです。

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ