スポンサーリンク

ab

2018年5月20日

【1週前追い】東京優駿(日本ダービー)(GI)追い切り評価-2018年5月27日東京芝2400定量

アドマイヤアルバ 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、並走して直線へ。折り合い重視の内容で馬なりにクビ差先着した。コースの内側でやっていた関係ない併せ馬に2馬身後方から差されたため見栄えはしないが集中して駆けられている。

エタリオウ 57.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。持ったままの相手に対し、一杯に追って半馬身先着した。力強く動けているが、エンジンのかかりは遅めで動きのキレおよび弾力性はいまいち。

エポカドーロ 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は3馬身差追走。動かしたのは終いだけ。反応は良くゴール地点ではクビ差遅れもその後前へ出るところまでやった。やりすぎないようにセーブした内容を理解しているようで、頭は良さそう。毛ヅヤは良く脚元の弾力性もある。

オウケンムーン 57.0 【B】

美浦W併せの外。軽く促しながら併入した。抑えた内容の相手に手ごたえは見劣るものの、安定して動けている。

スポンサーリンク

キタノコマンドール 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の真ん中内目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。すっと中のペルシアンナイトの前に出て外に迫ったがさすがに役者が違う。追い出した中に離された。ただ、ゴール後追って外を抜き去り、ゆるめた中に追いついた勝負根性は評価したい。タイムは良い。

グレイル 57.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。ある程度促しながら折り合い、アタマ差遅れた。前膝を高く上げるフォームで、手前を替えなかった。

ケイティクレバー 57.0 【D】

栗東坂路単走。軽い調整。まっすぐには走れている。

ゴーフォザサミット 57.0 【C】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。軽い内容でフォームを確かめる程度。前脚はきれいに回転できているが四肢の可動域は狭く、トモはまだゆるい。体も小さく見える。

スポンサーリンク

サンリヴァル 57.0 【B-】

栗東坂路併せ。荒削りな内容だがタイムはまずまず。1馬身半ほど先着した。追われての反応は良い。一方、前脚の着地ポイントが乱れる完歩が見られ、後半は後脚が流れた。

ジェネラーレウーノ 57.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線は1馬身半差追走。首の角度は良く、背中の安定感もある。肩の可動域が少し狭く前脚の伸びやかさが若干もの足りないが、動きは悪くない。

ジャンダルム 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を深く入り、直線は1馬身差追走。反応は良く、ステッキを使わず追って伸び、1馬身半先着した。四肢の可動域は及第点に欠けるが、全体のバランスは良い。

ステルヴィオ 57.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は半馬身差追走。じっと折り合いゴール地点できっちり併入。その後前へ出た。発汗は目立つが活気はまずまずある。折り合えたことも収穫。

スポンサーリンク

ダノンプレミアム 57.0 【B+】

栗東CW3頭併せの外。馬場の外側を通り、直線は並ぶ2頭を3馬身差追走。楽に動かし反応は遅めもエンジンがかかってからはものすごい伸び脚。ゴール地点では1馬身遅れもその後一瞬で抜け出した。

ブラストワンピース 57.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。きっちり併入し、その後押して抜け出すところまでやった。脚元の回転力は豊富。体は太いがこれで絞れてきそう。

ワグネリアン 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外からクビ差ずつ追走。押して1馬身先着し、最後は軽く尻ステッキも入れた。タイムは良く集中して駆けられている。抜け出してから手前を右に戻したがそれほど問題はなさそう。少し筋肉が硬く動きのしなやかさは以前に劣るのだが1週前なので。

参考ステップレースの結果

皐月賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/04/SatsukiShoR.html

京都新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/KyotoShimbunHaiR.html

青葉賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/05/AobaShoR.html

毎日杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/MainichiHaiR.html

弥生賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/YayoiShoR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/