【水曜追い】アンタレスステークス(GIII)追い切り評価-2018年4月15日阪神ダ1800別定

2018年4月12日木曜日

アスカノロマン 57.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を通って直線へ。軽い内容だが体幹はしっかり。左前肢を長く空中に保ってその着地を起点にきれいなリズムで駆けられている。後脚の蹴りはまずまずで、体もすかっと見せている。

アルタイル 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を深く入って直線へ。少し非力さは感じるが、フォームに安定感はある。四肢の可動域は及第点レベル。

クインズサターン 56.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向をまっすぐに向いており、脚元の回転力はまずまず。一方、首の上下動幅が狭く、そのぶん脚元をゆったり大きく動かせていないことは割引。

グレイトパール 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外側を通り、直線は中と並んで外に2馬身差先行。追ったが中に4分の3馬身遅れた。中の馬は馬なりでこちらは追ったため見栄えは良くないがタイムは良い。適度な荒々しさと活気は見せている。

スポンサーリンク

ディアデルレイ 56.0 【C】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通り、直線は内と並んで外を半馬身差追走。追ったが伸びず内外に1馬身遅れた。

トップディーヴォ 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。激しく追ったが馬なりの相手にアタマ差遅れた。脚元の回転力はまずまずあるのだが、動きは硬い。

ナムラアラシ 56.0 【B】

栗東CW単走。ラチ側を深く入って直線へ。かなりラチを頼る走りで、2馬身ほど前に関係ない併せ馬が居たのだが、差は縮まらなかった。ただ、ゴール前鞍上がステッキを抜くと、少しは反応して体の向きはまっすぐになり、そのときの走りはリラックスしたもの。最後の数完歩が良く、評価は据え置きたい。

ブライトンロック 56.0 【B】

美浦ダート単走。鶴首で気合い乗りが良く、穴馬好走パターンの内容。ダートコースとはいえ脚元はキビキビと動けており、評価は据え置くが注意したい1頭。

スポンサーリンク

マイネルバサラ 58.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中を通って直線へ。集中力が高く、じっと前を向き首を上手に使って伸びやかに駆けられた。

ミツバ 57.0 【B-】

栗東坂路併せ。とはいえ相手に寄られても全く動じなかったことは評価するが、ある程度促したにしてはタイムが出ておらずアタマ差遅れた。

モンドインテロ 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を深く入って直線へ。タイムはいまいちだが首の確度は良く、鞍上の指示にこたえてまじめに駆けられている。四肢の可動域は及第点レベル。

ユラノト 56.0 【A】

栗東CW併せの外。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。アタマ差遅れた。とはいえ相手は皐月賞出走のタイムフライヤーで、タイムは破格。最後まで食い下がれており、ゴール後も何とかとらえようと意欲十分。体はふっくら見せており、活気もあるため高評価したい。

スポンサーリンク

ロンドンタウン 57.0 【B+】

栗東坂路単走。植え込み側をゆったりと。見た目以上にタイムは出ており、最後に肩ステッキを数発入れ、さらりと流した。体は進行方向をまっすぐ向いており、脚元はやわらか。入れ込みさえなければ好走できるはずで、この追い切りはちょうどいい負荷になっていそう。

参考ステップレースの結果

東海S
http://jp-horse-breaking.blogspot.co.uk/2018/01/TokaiStakesR.html

マーチS
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/MarchStakesR.html

平安S
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2017/05/HeianStakesR.html

みやこS
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2017/11/MiyakoStakesR.html

シリウスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2017/10/SiriusStakesR.html

フェブラリーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/02/FebruaryStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ