スポンサーリンク

ab

2017年12月2日

【1週前追い】阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)追い切り評価-2017年12月10日阪神芝1600馬齢

アマルフィコースト 54.0 【B】

栗東坂路単走。顔が右を向きがちになるが制御できる範囲内。前脚は着地後内に入る。体は進行方向をまっすぐに向いている。タイムは出していないが脚元の回転力はまずまずあり、1週前としては問題ない内容。

グリエルマ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。体はずっと相手の居ない右側を向いているのだが、自ら馬体を合わせに行き終い伸びて1馬身先着した。右を向くのは前脚の着地ポイントが右側にあるためで、シンメトリーな動きではない。ただ、力強さと活気は十分に感じられる。

コーディエライト 54.0 【B】

栗東坂路単走。最後の3完歩は良かったが、後脚が着地後外を回る。首もきれいに上下動できていない。頭も高め。ただ、反応は悪くはない。追われてからフォームが良くなったことも確かで、評価は据え置く。

サヤカチャン 54.0 【B】

栗東CW単走。映像は直線のみ。外を通って伸びてきたのでカーブもそこを通ったのであればタイムはまずまず。直線で手前を替えるなど遊んでいるところはあるものの、脚元の弾力性はまずまず。

スポンサーリンク

ソシアルクラブ 54.0 【B+】

栗東CW3頭併せの中。馬場の外側を深く入り、直線は外と並走、内に半馬身差先行。直線で掛かりそうになったがクビ~半馬身差で2頭を従える形で折り合いがつき、きっちり外と併入、内にクビ差先着した。ゴール後外の相手に前へ出られたが、この馬も余裕残しで問題なさそう。タイムは良く、キビキビと動けている。

ナディア 54.0 【B-】

栗東坂路併せ。相手と間隔を空けていたので実質単走。終い馬体を合わせに行ったがそこまで近づけず1馬身遅れた。左右のバランスは良いが、肩の可動域がいまいち。

ベルーガ 54.0 【B】

栗東芝併せの外。直線1馬身差追走し、軽い合図で折り合いをつけたまま抜け出し半馬身先着した。馬体は細く見えるが体幹はしっかりしており、しっかり地面を蹴れている。

マウレア 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。馬体は少しゆるく見え、四肢の可動域は及第点レベルだがリラックスした動き。首の角度も良い。

スポンサーリンク

マドモアゼル 54.0 【B+】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。反応は極めて良く、スイッチが入るとパワフルに動けるようになる。きっちり伸びて中に1馬身、外に1馬身半先着した。体は太く見えるので、この一追いで絞れれば。

モズスーパーフレア 54.0 【B】

栗東坂路単走。相手と間隔を空けて植え込み側から入り、相手に馬体を合わせに行ったがクビ差遅れ。坂をまっすぐに走らせない内容は疑問ではあるが、活気だけは十分に感じられる。

モルトアレグロ 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の外側を深く入り、目の前を生かせた馬を直線1馬身半差追走。直線追ってゴール地点でアタマ差遅れだが、その加速力には目を引くものがある。カーブでの走りなどを見ているとまだ荒削りなところはあるが、評価は高くつけたい。

ラスエモーショネス 54.0 【B】

栗東坂路併せ。体は進行方向よりほんの少し右。すべてにおいて悪くはないのだが良くも見えない不思議な内容で、併入した。タイムはまずまず。

スポンサーリンク

ラッキーライラック 54.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の外側から若干ショートカットして、直線は半馬身差追走。楽に抜け出し2馬身以上先着した。タイムは良い。前脚の使い方は伸びやかで、飛節のクッションも効いている。

ラテュロス 54.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。行きそうになったが折り合わせ、終い追って抜け出し半馬身先着した。毛ヅヤは良く馬体には丸みと張りがある。四肢の可動域も広く、弾力性も高い。

レグルドール 54.0 【B】

栗東CW単走。映像は直線のみ。背中はまずまず安定しており、脚元の回転力も豊富。ただ、頭が高く首と脚元の動きが連動していない印象は受ける。

ロックディスタウン 54.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は中に1馬身差先行。肩ステッキを入れ続けながらその後一杯に追い、影も踏ませなかった。併せ馬をする必要があったのかどうなのかわからない内容で、迫力は十分にある。ただ脚元の動きは少し硬く、発汗も目立つ。これでガス抜きできれば。

参考ステップレースの結果

ファンタジーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/FantasyStakesR.html

アルテミスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/11/ArtemisStakesR.html

京王杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/11/KeioHaiNisaiStakesR.html

札幌2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/09/SapporoNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/