【水曜追い】アルテミスステークス(GIII)追い切り評価-2017年10月28日東京芝1600馬齢

2017年10月25日水曜日

ウラヌスチャーム 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。アップアップした走りで手前を替え、ゴール地点ではアタマ差遅れ。ゴール後に並んでしっかり駆けた。カーブの走りはバタバタした印象で、手前の替え方もいまいち。エンジンのかかりも遅い印象ではあるが、加速してからの伸びは良く、フォームも安定した。

グランドピルエット 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差先行。そのまま引き離して3馬身以上先着した。伸びやかな動きで、体のすべてがやわらか。頭は高めだが首は使えており、前脚の美しい回転に目を奪われる。

シスターフラッグ 54.0 【B+】

栗東坂路併せ。ラチ側を先行し、並ばれかけたところで加速。そのまま引き離し、3馬身以上先着した。後脚の管が細く、流れる完歩もあったが後半はしっかり。しっかりと地面をつかみ、力強く動けている。






スカーレットカラー 54.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差先行。鞍上は仕掛けず両馬馬なりで半馬身先着した。

ダノングレース 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線は2馬身差追走。軽く促しながら差を詰め、ゴール地点ではクビ差遅れもその後前へ出るところまでやった。手前を替えてからの動きはスムースで、弾力性のある走りをできている。

トロワゼトワル 54.0 【B】

栗東坂路併せ。相手の1馬身ほど後ろでじっと折り合い、終いすっと延びてクビ差先着した。脚元の力強さはそれほど感じられないが、動きのバランスは前後左右共に良い。






トーセンブレス 54.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。動きはまだ少し硬く未完成な印象ではあるものの、四肢の可動域は及第点レベルにあり、首の使い方は上手で弾けそうなイメージを持てる。

ラッキーライラック 54.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。脚色が鈍りかけたところを促して最後まで保たせ、クビ差先着した。

参考ステップレースの結果

函館2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/HakodateNisaiStakesR.html

札幌2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/09/SapporoNisaiStakesR.html

新潟2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/08/NiigataNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ