【水曜追い】レパードステークス(GIII)追い切り評価-2017年8月6日新潟ダ1800馬齢

2017年8月2日水曜日

アディラート 56.0 【B】

栗東坂路単走。シルエットの美しい馬だが、まだ脚元がパンとしていない。きっちり地面をつかんで蹴れていない印象。とはいえ、タイムはそこそこ出ており、首を使ってリズム良く駆けられている。

イブキ 56.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中内目を通り、直線は1馬身差追走。軽く促しながらクビ差送れ。その後並んで駆けさせた。カーブから直線にかけてしか動きは見られなかったが、脚元がバタバタした走りで高くは評価できない。

エピカリス 56.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、直線は1馬身差先行。そのままスピードの違いを見せつけ、相手を置き去りにした。体は少し細く見えるが四肢の可動域は十分にあり、やわらかでダイナミックなフォーム。ここでは力上位だろう。

クリノフウジン 56.0 【C】

栗東坂路単走。頭は高く、鞍上の言うことを聞かずに暴れている。右前肢が着地後内向し、前脚の着地ポイントも安定しない。後脚の力強さにも欠ける。

サルサディオーネ 54.0 【A】

栗東坂路単走。前脚と後脚が同一ライン上にあり、回転力も十分。ゆったりとリラックスしたフォームで、安定したリズムを刻めている。地面のつかみ方もやわらかだ。





サンチェサピーク 56.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身差先行。並ばれてから折り合い、併入した。四肢の可動域は十分にあるのだが、動きは重くキレがない。

シゲルコング 56.0 【B】

美浦W併せの外。ラチ一杯を深く入って直線は2馬身差追走。すっと並びかけると激しく追う相手に対して手綱を引っ張り気味に折り合い、併入した。タイムは出ていないが動きは良く、抑えた内容も評価できる。後脚のパワーがもう少しつけばよいのだが。

スターストラック 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。直線追ってクビ差先着した。首の角度は良く、前脚も伸びやかに使えている。尾に余計な力が入っているが、パワフルに動けている。

タガノグルナ 56.0 【B+】

栗東坂路単走。キビキビとした脚さばきで、まっすぐに坂を駆け上がってきた。リズムは一切狂わず、最後まで均等なフォーム。まじめな馬なのだろう。好感の持てる内容。

タガノディグオ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。目の前を行かせた馬の後ろで折り合い、坂で馬なりに進出しクビ差先着した。前脚の着地ポイントが体の中心線より右にずれていることはマイナスだが、後脚でしっかり蹴れており、推進力も上に逃げない。





ダンサクドゥーロ 56.0 【B-】

栗東坂路単走。右前肢と左前肢の動かし方に大きな差があり、左右のバランスはいまいち。それでも全体のタイムはまとめたが、終い脚色が若干鈍ったこともマイナス要素。

テイエムアンムート 54.0 【B】

栗東坂路単走。相手と左右に間隔を取って坂に入り、終い仕掛けて伸び、1馬身先着した。バタバタした走りではあり、硬さも気になるのだが、馬に活気はある。

テンザワールド 56.0 【B-】

栗東坂路併せ。併入も若干遅れたが、馬なりの内容なので問題ない。脚元のやわらかさはあるものの、後脚の力強さには劣る。

トラネコ 56.0 【C】

美浦ダート単走。頭の高い走りで四肢の可動域は小さい。ステッキを入れて一杯に追ったが、反応はそれほど変わらない。発汗も目立つ。

ノーブルサターン 56.0 【B】

栗東坂路併せ。バタバタとした動きの相手にペースを合わせて折り合い、終いは軽く動かして併入した。タイムは出ていないが、折り合った内容は良い。首の使い方も良く、リラックスして動けている。





ハルクンノテソーロ 56.0 【B】

美浦坂路単走。首の使い方はいまいちだが、体はふっくら見せており毛ヅヤも良く好調そう。脚元はしっかりしており、推進力も上に逃げない。

ビービーガウディ 56.0 【C】

美浦坂路単走。顔はラチと反対側の左をずっと向いており、手前も決めきれない。鞍上が押しても反応は鈍い。

ブライトンロック 56.0 【B+】

美浦ダート単走。とにかく勢いだけはある。フォームなどはすべて未完成なのだが、走るのが好きで喜んで走っているような、活気に満ち溢れた内容。評価は難しいが、好もしい動きなのでプラス評価としたい。

マンカストラップ 56.0 【C】

美浦坂路3頭併せの内。3頭が並んで坂に入り、そのまま中の馬に1馬身先着、ラチ側の馬と併入。若干先着した。鞍上はラチ側の馬を気にしており、相手のためにやったような内容。動きにも強調材料はない。

ラユロット 54.0 【B+】

美浦W単走。馬の多い時間帯で、目の前に関係ない2頭が居たため、その後ろで折り合ってカーブ。直線では2頭を追うこともなく、馬なりにそのままゴールした。四肢の可動域は十分にあり、伸びやかないい動きなのだが、勝負根性には疑問が残る。これを折り合えたと見るかどうかだが、前のさばけたゴール後にすばらしい動きに変わったため、評価はプラスとしたい。





ローズプリンスダム 56.0 【B】

美浦坂路単走。鞍上は見せムチから一度だけ強めのステッキを肩に入れて、均等なリズムで駆けさせた。小さくまとまったような動きではあるが、状態は悪くなさそう。

参考ステップレースの結果

ジャパンダートダービー(追い切り短評)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/jpni20176282000.html

ユニコーンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/UnicornStakesR.html

青葉賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/AobaShoR.html

ラジオNIKKEI賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/RadioNikkeiShoR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ