【水曜追い】テレビ西日本賞北九州記念(GIII)追い切り評価-2017年8月20日小倉芝1200ハンデ

2017年8月17日木曜日

アクティブミノル 56.0 【C】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。ずっと外ラチの方を見ながら駆けてきた。鞍上が促してもほとんど反応せず、脚元の動きはスローなままだった。内容もかなり軽い。

アルティマブラッド 53.0 【B】

栗東坂路併せ。気合いをつけて尻ステッキも入れるとぐっと伸び、2馬身先着した。頭を低く保てているのも良い。脚元の力強さがもう少しあればプラス評価できる。軽ハンデを生かせれば。

エイシンブルズアイ 56.0 【A】

栗東坂路単走。前脚と後脚は同一ライン上にあり、脚元の力強さも十分。首を使ってリズム良く、まっすぐに坂を駆け上がってきた。

オウノミチ 54.0 【B】

栗東坂路単走。前半は首を振るなど気の悪いところを見せていたが、鞍上がステッキを抜くだけで反応し、軽い肩ステッキを入れてからはしっかり。ラチ沿いを集中して駆けることができた。脚元もやわらかに使えている。

オーヴィレール 53.0 【B-】

栗東坂路単走。毛ヅヤは良いのだが、ずっと舌を出し、顔も右を向く。前脚の着地ポイントも安定しない。体は若干右だがある程度進行方向を向いており、後脚は力強く蹴れているが。






ダイアナヘイロー 53.0 【C】

小倉芝単走。馬場の外側をかなり急カーブして直線へ。脚元に負担がかかったはずでそこは少し心配。直線はそれほど伸びず、最後はゆるめた。前脚の動きが窮屈。

ダイシンサンダー 55.0 【B-】

栗東坂路単走。前半はキャンターレベルで、追ったのは最後だけ。体は進行方向より左だったものがまっすぐに向いたことは良い。ただ、頭は高く脚を叩きつけるような着地でバタバタした印象を受ける。

ツィンクルソード 54.0 【B】

栗東坂路単走。植え込み側からラチ側へ流れ、最後に尻ステッキを一発。そこで動きはましになった。この馬はかなり怖がりのようで、鞍上のアクションに反応しすぎる。ステッキを入れてから動きは変わったが、ムチから逃げているかのような走り。これを上手に引き出せば走るかもしれないが、追い切り評価としてはプラスにはできない。

テイエムゲッタドン 50.0 【B-】

栗東坂路併せ。何度も尻ステッキを入れたが動きはさほど変わらず。ただ、相手も動かなかったため2馬身先着した。良いのはフォームのぶれがないことと、頭を低く保てていること。軽ハンデは魅力だが、脚元の動きはスロー。

トウカイセンス 52.0 【B】

栗東坂路単走。後脚の運びに若干の非力さを感じてしまうが、前はパワフル。首の上下動も良く、動きに活気はある。軽ハンデを生かせれば。






ナガラオリオン 56.0 【B】

栗東CW単走。四肢の可動域は及第点レベルで、ずっと舌を出している。ただ、タイムは良く、体はすかっと見せている。動きの弾力性もまずまず。

バクシンテイオー 56.0 【B】

小倉芝単走。タイムは良く、気合い乗りも十分にリラックスした動き。しかし直線手前を替えず、ずっと右手前で走ってきたのはマイナス。途中一度替えようとした完歩はあったのだが、結局替えなかった。本来はプラス評価したいのだが、替えそうで替えない動きがかなり気になるため評価は据え置く。

ファインニードル 55.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向より右で、左前肢と右後肢だけでほぼすべての推進力を生んでいるような駆け方。だが、終いにかけてフォームは改善されてきた。モヤで見づらいが、馬体の張りは良さそう。

プレイズエターナル 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。気合いをつけたが1馬身遅れ。右前肢と左前肢の着地タイミングが近く、後脚もそれほど強い推進力を生んでいない。首はまずまず使えているが。

ポメグラネイト 53.0 【A】

栗東坂路単走。馬体にボリューム感があり、前脚と後脚は同一ライン上。少し顔を右に向ける完歩はあったが気にしなくていいレベルで、最後まで力強く駆けられた。






ミッキーラブソング 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。馬の多い時間帯にきっちり折り合い、相手が激しく追うのを尻目に馬なりに前に出ると、最後だけ追って1馬身半先着した。前脚後脚共に着地ポイントは近いが動きはぶれておらず、内容も良い。

ラインスピリット 56.0 【B-】

栗東坂路単走。頭は低く保てており首もある程度使えているが、後脚の流れる完歩が多い。前膝も少し硬い。

ラヴァーズポイント 52.0 【B】

栗東CW単走。カーブはキャンターレベル。馬場の真ん中外目を通って直線へ。鞍上の頭がフラフラしているため重心が安定していないように見えてしまうが、きちんと見ると馬の動きは安定している。終いにかけて自ら伸びたことは評価。鞍上の意図が不明で追い切り内容を評価できないため評価は据え置くが、体にも丸みがあり好調そう。

参考ステップレースの結果

CBC賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/CBCShoR.html

函館スプリントS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/06/HakodateSprintStakesR.html

アイビスSD
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/08/IbisSummerDashR.html

高松宮記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/TakamatsunomiyaKinenR.html

阪急杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/HankyuHaiR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ