【水曜追い】中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII)追い切り評価-2017年3月18日中京芝1400別定

2017年3月16日木曜日

エントリーチケット 54.0 【B】

栗東坂路単走。首を右下から左上に小刻みに動かしていたが、後半にかけてしっかり。すっと姿勢を正したようになってからは、かちっとしたいい動きになった。

コウソクストレート 56.0 【B+】

美浦W3頭併せの中。馬場の真ん中外目を通って直線は内に半馬身、外に1馬身半差先行。両頭を従えたまま1馬身差でゴール。ゴール地点で鞍上がステッキを抜き、さらに伸びて差を広げた。頭を低く保ったフォームは良い。体は少し太いかもしれない。

ジャッキー 56.0 【B】

美浦坂路併せ。暴れ馬ほどではないが、活気十分な走りでアタマ差先着した。ただ、フォームは未完成。頭は高く、首の使い方がかなり下手。とはいえ低評価したくないレベルの活気ではある。

ジョーストリクトリ 56.0 【B-】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線に入り、鞍上は持ったままのんびりとフィニッシュ。タイムは良いのだが、動きを見ているとタイムが出ているのが不思議だ。前脚の可動域は狭く、脚先で地面を軽く蹴っているような走り。

ダイイチターミナル 56.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。しっかり伸びて体を合わせて折り合い、ゴール前抜け出してクビ差先着した。だが、動きのキレはいまいちで、脚元の動きもスロー。





デスティニーソング 54.0 【B+】

栗東坂路単走。前半はゆったり、後半はしっかり。どちらの動きもバネを感じさせる一方、推進力は若干上へ逃げる。鞍上がステッキを抜いただけで反応する頭の良さはあり、終いにかけて回転力が上がってきたことは評価。

ナイトバナレット 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。首を上下でなく前後に使うところはあるが、脚元の動きはダイナミックでパワフル。活気は十分にある。そのまま抜け出して3馬身程度先着した。

ボンセルヴィーソ 56.0 【C】

栗東坂路単走。素軽さは感じられるのだが、脚元の力強さが皆無。この馬は朝日杯FSのCW追いをA評価したのだが、この坂路はとても評価できるものではない。まともに動いたのは最後の3完歩くらいで、前半はずっと後脚が流れていた。

マイネルバールマン 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。前脚が前に出てこない動きで、後脚の可動域もそれなり。とはいえ、妙にバランスが良く、背中は安定している。

マンカストラップ 56.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線は半馬身差追走。終い伸びてクビ差先着した。まじめに駆けられている印象で、操縦性の高そうな馬。可動域は及第点レベルだが、回転力はそれなりにある。





メイソンジュニア 56.0 【C】

栗東坂路単走。前脚がバタバタ。着地タイミングがかなり近く、体のラインより外側で着地するため力がかなり削がれる。

ライズスクリュー 54.0 【B-】

美浦ポリトラック併せの内。映像は直線だけ。相手はゴール地点まで追わず、この馬がゆるめてから追ったため実質単走。四肢の可動域は狭く、首を使わない。ただ、体幹はしっかりしており、動きはぶれない。

ラニカイシチー 56.0 【C】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントが近く、脚元の動きはスロー。もっさりとした動きで、評価できるポイントが見つからない。

レジーナフォルテ 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通ってゆったりと直線へ。前脚の短い馬で見栄えはしないのだが、回転力は高く終い軽く促すとピッチ走法でまずまずの動きになった。


参考ステップレースの結果

アーリントンC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/ArlingtonCupR.html

朝日杯FS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/AsahiHaiFuturityStakesR.html

チューリップ賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/TulipShoR.html

シンザン記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/01/ShinzanKinenR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ