【水曜追い】きさらぎ賞(GIII)追い切り評価-2017年2月5日京都芝1800別定

2017年2月2日木曜日

アメリカズカップ 56.0 【B】

栗東坂路単走。荒々しい動きでハナ差先着した。相手のいる方向ではあるが、体は進行方向よりかなり左。体幹はまだしっかりしておらず、推進力の向きが大きくぶれる。ただ、極めてパワフルであることは確かで、しっかりと地面をつかんで駆けられている。

サトノアーサー 56.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通って直線は1馬身差追走。頭を低く保ちながら首を上下動させ、伸びやかなフォームで1馬身先着した。相手に並びかけるときは、鞍上が持って行かれそうになったほどの加速だった。首の角度にしては、かなり首を上下動させている。こういう動きをする馬は初めて見たため良いのかどうかよくわからないのだが、評価はAとする。鞍上は青帽子。復帰戦の川田騎手がまたがったようだ。

スズカメジャー 56.0 【B】

栗東坂路単走。前半は頭を高く上げ、顎をしゃくるようなバタバタした動き。後半はましになったが舌を出すシーンも多く、脚元の回転力も及第点レベルに満たない。ただ、後半に動きの安定性が見られたところはプラス評価したい。






タガノアシュラ 56.0 【A】

栗東坂路単走。体は進行方向をほぼまっすぐ向いている。前膝から繋にかけてのやわらかさがあり、推進力は上に逃げない。首の動きにも弾力性を感じる。好状態。

ダンビュライト 56.0 【B】

栗東坂路併せ。タイムは出ているが、ある程度動かしてアタマ差遅れ。動きの活気には乏しいのだが、左右のバランスが良く、体幹もしっかりしているところは評価したい。

プラチナヴォイス 56.0 【C】

栗東坂路併せ。相手と馬体を離していたが、アタマ差程度遅れた。右前肢が大きく外を回る動きで、左右のバランスが良くない。






ベルエスメラルダ 54.0 【B-】

栗東CW併せ。馬場の外目を通って並走して直線へ。1馬身先着したものの、馬体は小さく見え、フォームの安定性はいまいち。素軽い動きではあるのだが、まだ頭の位置がぶれる。

マテラレックス 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。馬の多い時間帯で、目の前に馬が居たのだが、すっと相手に馬体を合わせに行き、終いパワフルに伸びて1馬身半先着した。地面をきっちりとつかみ、前への推進力もある。

参考ステップレースの結果

朝日杯FS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/AsahiHaiFuturityStakesR.html

サウジアラビアRC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/SaudiArabiaRoyalCupR.html

京都2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/RadioNikkeiHaiKyotoNisaiStakesR.html


注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ