【水曜追い】アーリントンカップ(GIII)追い切り評価-2017年2月25日阪神芝1600別定

2017年2月22日水曜日

ヴゼットジョリー 55.0 【C】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外側から真ん中外目に入れ、直線は2頭を1馬身半差追走。中に2馬身、外に1馬身遅れた。ある程度伸びてはいるが、脚元がまだパンとしていない印象。

カロス 56.0 【B+】

栗東坂路単走。徐々にラチ側へ流れて行ったものの、体は前へ向いており、首の上下動から前脚、後脚が連動する完成度の高い動きを見せてくれた。

キョウヘイ 57.0 【B-】

栗東坂路単走。ラチ側をまっすぐに。顔は右を向いているが、ラチと反対側なので悪くはない。ただ、鞍上はラチ側から見せムチを使っており、それを避けようとしているのであれば問題はあるため、なんとも言えない。脚元の力強さには乏しいが、四肢の可動域は及第点レベルにある。

ジョーストリクトリ 56.0 【B】

栗東坂路単走。植え込み側を馬なりに進め、最後に軽く促す軽い内容。脚元はパワフルなのだが、頭は高く、その位置が安定しない。そのためか前脚の着地ポイントが安定しない。前脚の着地タイミングも近く、遊びながら走っている印象。ただ、それにしてはタイムは出ている。





スーパーモリオン 56.0 【B-】

栗東坂路単走。頭を低く保てているのは良いのだが、脚元の動きはスローで動きのキレに乏しい。ただ、しっかり地面をつかめてはいる。

ダイメイフジ 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。相手と間隔を取ってラチ側をまっすぐに。相手が馬体を寄せてきても自分のコースを変えず、1馬身先着した。脚元に力強さはあり、推進力も前へ向いている。

ディバインコード 56.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は1馬身差追走。半馬身先着したが、もっさりとした動き。手前を決めてからはすっと伸びたが、手前を替えるのに手間取った。

ナンヨーマーズ 56.0 【B】

栗東坂路単走。脚元はしっかりしており、体もまっすぐに向いているが、首の上下動幅が安定しない。体はボリューム感があり、パワフルさは感じられる。





ペルシアンナイト 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を先行する相手を視界に入れてカーブし、直線は5馬身差程度追走。相手は待ってくれたがさすがに離れすぎており、半馬身遅れた。迫るまでの動きはまずまずでクビ差まで迫ったものの、相手が軽く仕掛けると差は逆に開いたところは割引。

ミラアイトーン 56.0 【A】

馬場の外側を通って直線は1馬身差追走。鞍上は手を一切動かさないにもかかわらず、馬が自ら駆け、クビ差先着した。動きはかなり荒削りで、バタバタしたところは見られるが、馬格はあり見栄えする馬体。走ることに積極的なことも評価できるポイント。

レヴァンテライオン 57.0 【A】

栗東坂路併せ。目の前を行かせた馬を軽く抜き去り、2馬身先着した。ストライド走法で一完歩ごとに差を広げる好内容で、最後まで脚色は衰えなかった。

レッドアンシェル 56.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外側を通り、直線はクビ差先行。並ばれてじっと折り合ったが、クビ差遅れた。とはいえ動きの安定感はあり、前後左右のバランスも取れている。四肢の可動域も及第点レベル。

参考ステップレースの結果

シンザン記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/01/ShinzanKinenR.html

朝日杯FS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/AsahiHaiFuturityStakesR.html

阪神JF
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/12/HanshinJuvenileFilliesR.html

京王杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/KeioHaiNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ