【水曜追い】ターコイズステークス(重賞)追い切り評価-2016年12月17日中山芝1600ハンデ

2016年12月15日木曜日

アットザシーサイド 54.0 【B-】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯に、のんびりと調整。軽い内容なので仕方ないのかもしれないが、頭の位置が安定せず、フォームのぶれも大きい。やわらかに動けてはいるが、内容が軽すぎる。

アルマディヴァン 54.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身差追走。持ったまま半馬身差まで迫り、多少気合いをつけて併入。ゴール後に追い出し、抜け出すまでやった。体はかなりゆるく、動きも重い。

ウインファビラス 53.0 【A】

美浦W3頭併せの外。馬場の外目を通り、前で並ぶ2頭を直線2馬身差追走。持ったまま抜け出して強めに追う中の馬にアタマ差先着。その後も持ったままで抜かせなかった。四肢の可動域は十分で、前脚も伸びやかに出ている。首の角度も良い。

ウキヨノカゼ 56.0 【B+】

美浦W単走。馬場の外側をある程度深く入って直線へ。フォームの乱れが一切なく、かちっと首を上下動させながら、弾力性のある動きで駆けられている。体に少し余裕はありそうだが、動きは問題ない。

ウリウリ 56.0 【B】

栗東芝併せの外。相手はエンジェルフェイス。半馬身先行して直線に入り、アタマ差遅れ。一次は半馬身差をつけられたが、ゴール前差し返したことは評価できる。脚元の回転力はある。

エンジェルフェイス 54.0 【B】

栗東芝併せの内。相手はウリウリ。半馬身差追走して直線に入ると、軽く仕掛けて前へ出て、半馬身差をつけるが終い差し返されてアタマ差先着にとどまった。前膝を高く上げるフォームで、脚元に力強さを感じられる。





カフェブリリアント 55.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。手前を何度も替えるというより、手前を決めないような妙なフォームでアップアップしながらクビ差先着。その後、引き離した。完歩ごとに跳びの大きさが変わる不思議な走り。印象は良くないがそれでも先着できているのでC評価はしない。

クロコスミア 54.0 【B+】

栗東坂路単走。わずかにラチ側へ流れたが、体の向きはまっすぐで、脚元もしっかり地面をつかめている。幅は薄く非力さはあるものの、首を上下動させながらリズム良く駆け、鞍上がステッキを抜くだけで反応する頭の良さも見せてくれた。

ゴールデンナンバー 54.0 【B】

美浦W単走。ラチ一杯をカーブから意欲的に駆けてきた。最後に脚色は鈍ったが、四肢の可動域は十分。ただ、ずっと尾に余計な力が入っている。

サンソヴール 52.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を通って直線へ。頭は高く、後脚の可動域は広いもののきれいな蹴りとは言えないフォーム。ただ、リラックスして動けてはいる。軽ハンデを生かせれば。

ダイワドレッサー 54.0 【B+】

美浦W3頭併せの内。馬場の外側を通って、外から半馬身差ずつ追走。鞍上は手綱を引っ張り気味だが馬は元気一杯で、鋭く伸びて中の相手にクビ差先着した。他馬の影に入るため脚元の動きが見えないのは残念だが、状態は良さそう。

ビービーバーレル 54.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外目で並走して直線に入るとすっと前へ出て、大きなストライドで伸び、2馬身半程度先着した。四肢の可動域は広く、ストライド走法できれいに伸びられている。





ペイシャフェリス 54.0 【B-】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。カーブから意欲的に駆け、直線も押して負荷は十分。ただ、首の可動域は狭く、四肢の可動域もそれと連動して狭い。尾がきれいに流れないこともマイナス。馬体は引き締まっているのだが。

マイネグレヴィル 53.0 【B】

美浦W単走。馬場の外目を通って直線へ。地面はしっかりとつかめているのだが、追ったほど伸びず、尾もきれいに流れない。ただ、フォームは安定している。

マジックタイム 56.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の内目でカーブし、真ん中を通って直線は3馬身差追走。徐々に差を詰め、ゴール地点では1馬身遅れもその後軽く促しながら並ぶところまでやった。体の軸がぶれず、安定した動きだ。

レッツゴードンキ 56.5 【B+】

栗東坂路単走。ラチ側をある程度まっすぐに駆けてきた。頭が少し右に出るが、脚元はしっかり。ハンデは見込まれたがパワフルに動けている。

参考ステップレースの結果

福島記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/FukushimaKinenR.html

秋華賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/ShukaShoR.html

府中牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/10/FuchuHimbaStakesR.html

マイルCS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/MileChampionshipR.html

ローズS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/RoseStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ