【水曜追い】京王杯2歳ステークス(GII)追い切り評価-2016年11月5日東京芝1400馬齢

2016年11月3日木曜日

アポロミッション 55.0 【C】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、中の相手と並走して直線へ。なんとか食らいついていたものの、最後はラチ側から追った外の馬にまくられ、連れて伸びた中の馬にも離され1馬身遅れ。さすがに厳しい。

グッドヒューマー 55.0 【B+】

美浦W併せの外。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差先行。並ばれたが馬なりに振り切り、クビ差先着した。まだ走りは荒削りで尾に余計な力も入っているが、四肢の可動域には目を引くものがある。トモにもボリューム感があり、後脚の推進力も前に向いている。

コウソクストレート 55.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。終い追ってクビ差先着した。後脚の力強さは不足している一方、前の筋肉量は十分。頭を低く保つ走法も良い。

ジョーストリクトリ 55.0 【A】

栗東CW併せの外。馬場の外目を通り、直線は1馬身先行。前に大量に併せ馬が居たのだが、全くひるまず自分のリズムできっちり脚を伸ばした。最後は2馬身以上先着。チップをかぶって少しひるんだ完歩もあったが、鞍上の言うことを聞いてやる気を取り戻す強気な面にも好感。

スズカゼ 54.0 【B-】

美浦坂路3頭併せの外。馬体を合せて前を行く2頭を視界にゆったりと駆け、最後は差を詰めて中にクビ差遅れ。動きに安定感はあるが、脚元の動きはスロー。





ダイイチターミナル 55.0 【B+】

美浦W併せの外。ラチ側を深く入って直線は2馬身差追走。持ったまま1馬身先着した。首の使い方はまだぎこちないところが残っており、馬体を合せて折り合えなかったことは気がかりだが、脚元も動きがダイナミックで大きなストライドで伸びられている。

タイセイブレーク 55.0 【B】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントがわずかに左右にぶれる。どちらの手前で走ればよいのかまだ馬がわかっていないような印象で、手前がきっちり決まらないこともマイナス。ただ、まじめに走ろうという気は感じられる。現時点でどうかはわからないが、今後成長しそう。

タイムトリップ 55.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外目で並走して直線に入り、相手が動かなかったために自然に抜け出し1馬身半程度先着した。馬体はゆるく、脚元の動きもスローだが、動きのやわらかさは感じられる。

ダノンハイパワー 55.0 【B+】

美浦W単走。脚の長い馬にしては四肢の可動域は及第点レベル。発汗も多い。とはいえ、回転力は確かで、体幹が安定していることを好感。弾むような動きをできている。

ディバインコード 55.0 【B】

美浦W3頭併せの中。直線は半馬身差先行し、迫る内の馬に抜かせなかった。動きはまだまだで、ボリューム感のあるトモがきれいに前への推進力を生んでいるにもかかわらず、頭が高すぎ、バタバタした印象を受ける。首の角度だけ改善できれば。





ドウディ 55.0 【B】

美浦坂路併せ。まだ荒削りで最後少し苦しくなったが、脚色は残っており4分の3馬身先着した。首の使い方は上手だ。脚元の回転力も良く、この時期の2歳馬にしてはある程度完成されていそう。体が小さく映ることだけが気がかり。

マテラスカイ 55.0 【B+】

栗東坂路併せ。前脚と後脚が同一ライン上にあり、しっかりと前への推進力を得て走れている。合図の後、顔を右に向けたが鞍上がきちんと制御して前を向かせ、気分良さそうに最後まで脚を伸ばした。

モンドキャンノ 55.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は3馬身差先行。鞍上が後ろを振り返り、相手が迫ってくるのを待ち、前に出られたところで合図。短い距離できちんと反応し、差し返してハナ差先着した。馬体も完成度が高く、文句のない反応だ。

レヴァンテライオン 55.0 【B】

栗東坂路併せ。頭は高く、前脚の着地ポイントはぶれるが、回転力と力強さのそこそこある脚元で、しっかり伸び1馬身半先着した。頭は高めだが首でリズムを刻むことはできている。

レーヌミノル 54.0 【B+】

栗東CW単走。馬場の外目をゆったりと入り、直線もスムースな動き。すべての完歩でフォームが変わらず、しっかりと駆けられている。好状態。


参考ステップレースの結果

小倉2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/KokuraNisaiStakesR.html

函館2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/HakodateNisaiStakesR.html


注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ