【水曜追い】KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)追い切り評価-2016年11月5日京都芝1400馬齢

2016年11月3日木曜日

アオアラシ 54.0 【B】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントがぶれる完歩が多く、尾に余計な力も入っている。ただ、脚元はパワフルで、馬体も丸みを帯びており仕上がりは悪くなさそう。

クインズサリナ 54.0 【B-】

栗東坂路単走。後脚の推進力は前へと向いているのだが、頭が高く前脚がペタペタと着地するような印象で、パワフルさをそれほど感じられない。右前肢は着地後内向する。

ゴールドケープ 54.0 【B】

栗東ポリトラック単走。肩の可動域は狭いのだが前脚の回転力はあり、後脚もそれに連れて回転する不思議な動き。首はちょこまかと動かす。非力さは感じるのだが、背中が安定していることには好感。

ディアドラ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。体は進行方向より右。周囲を意に介さないような雰囲気があり、馬の多い時間帯にゆったりと自分のペースで動けている。最後は併入。動きで特別に良いところはないのだが、風格のある馬だなという印象は受けた。






ドロウアカード 54.0 【B-】

栗東坂路併せ。タイムは良く、2馬身先着したのは確かだが、体の使い方がおかしい。頭は高く首を使えず、脚元も蹄だけで軽く走っているような動きだ。これでタイムが出るのだから、まともに動くようになれば凄い馬になるのかもしれないが、追い切り内容でプラス評価はできない。

ブラックオニキス 54.0 【B】

美浦ポリトラック併せの内。ゆったりと併入後、馬体を合せながらしっかり脚を伸ばした。ゴール前で手前を替えるなど幼い面も見せるが、馬体はすかっと仕上がっている。

ミスエルテ 54.0 【A】

栗東CW併せの内。ラチ側を行く相手を1馬身半差追走して直線へ。抜くときに相手の方を向く勝負根性を見せ、抜け出してからはまっすぐ前へ伸びて2馬身先着した。

メイショウカリン 54.0 【A】

栗東CW単走。ラチ側を通って直線へ。四肢の可動域は及第点レベルも回転力は高い脚元で、スムースに脚を伸ばすことができている。首の角度も良く、首を使ってきれいにリズムを刻めている。






モンロー 54.0 【B】

栗東坂路併せ。ラチ側でぐいぐい引き離し、1馬身半先着した。最後少し脚色があやしくなる完歩はあったが、そこから押してある程度脚色は保てた。ボリューム感のある芦毛の馬体は、パドックで見栄えしそう。

ヤマカツグレース 54.0 【B】

栗東坂路単走。気になるポイントは2点。首の可動域が狭いことと、前膝をやわらかく使えていないこと。その他はすべて良いのだが、気になるところが坂路追いで重視するポイントなのでプラス評価はしにくい。

参考ステップレースの結果

札幌2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/SapporoNisaiStakesR.html

小倉2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/KokuraNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ