【1週前追い】秋華賞(GI)追い切り評価-2016年10月16日京都芝2000馬齢

2016年10月7日金曜日

ヴィブロス 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。坂に入ってすぐに追い始め、均等なペースで駆けられているが、相手に全く追いつけず。ずぶずぶと1馬身半遅れた。フォームの安定性はある。

ウインファビラス 55.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通ってラチ側を行く2頭を追いかけ、直線は1馬身差追走。直線ステッキを入れて追い、ゴール地点では外に1馬身、中に2馬身遅れも、ゴール後にとらえた。馬体に少し余裕はあるようだが、1週前追いとしては良い内容。

エンジェルフェイス 55.0 【B-】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通って並走して直線へ。前膝を高く上げる走法で食い下がるが、半馬身遅れた。荒々しくはあるのだが、走りのバランスが整っていない印象。(グリーンチャンネルのみ)

カイザーバル 55.0 【B+】

栗東坂路単走。体が少し右に傾いている点だけが気になるが、その他はすべて良い。前脚と後脚が同一ライン上で動き、まっすぐにリラックスして駆けられている。(グリーンチャンネルのみ)






クロコスミア 55.0 【B】

栗東坂路併せ。鞍上は追わず、フォームを確かめて調整するような内容。前脚と後脚は同一ライン上にあり、リラックスして動けている。体は薄く非力に映るが、脚元はしっかりしている。

ゲッカコウ 55.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中を通ってスムースな伸びを見せた。体幹が整ってきているようで、馬体のぶれが少ない。脚元の回転力はいまいちだが、ストライド走法できれいに駆けられている。

ジュエラー 55.0 【B】

栗東坂路併せ。坂に入ってすぐ気合いをつけると右へよれたが、そこから自ら左に動き、相手に馬体を合せに行く。体は進行方向より右で、荒々しいフォームでずぶずぶ伸び、4分の3馬身先着した。勝負根性は見られたが、フォームがバタバタした印象。

ダイワドレッサー 55.0 【A】

美浦W3頭併せの外。ラチ側を深く入り、ショートカットした2頭を直線すぐにとらえる。中の馬を競り落とし、ぐんと加速すると内の馬も抜き去ってそこで手綱をゆるめた。ゴール地点では楽に1馬身先着。トモは少しゆるいが、四肢の可動域は広く弾むような手ごたえ。ラスト1Fのタイムは出ていないがゆるめているので問題ない。好内容。






デンコウアンジュ 55.0 【B+】

栗東CW併せの外。ラチ側を深く入って直線は2馬身差追走。そこからいい手ごたえで並びかけ、ふわっと前に出ると力強い脚元でぐいぐい伸びた。最後は引き離して3馬身程度ちぎったか。好内容。(グリーンチャンネルのみ)

ビッシュ 55.0 【A】

美浦W併せの外。馬場の外目を通って直線は半馬身差追走。じっと折り合ってクビ差遅れ、ゴール後にきっちり並んだ。体は仕上がっているようで、筋肉が盛り上がっている。首の角度は良く、上下動から全身を連動さえられている。

フロンテアクイーン 55.0 【B+】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、並走して直線へ。すっと前へ出たがそこでがまんし、鞍上の軽い合図で最後は馬なりに加速。4分の3馬身先着した。四肢を伸びやかに使えている。

レッドアヴァンセ 55.0 【B】

栗東坂路併せ。この馬の坂路はいつも良く見せてくれる。前脚と後脚が同一ライン上にあり、まっすぐに坂を駆け上がってきた。今回は舌を出していたのが気がかりだが、1週前らしくリラックスして動けている。最後は抜けて1馬身先着した。(グリーンチャンネルのみ)

参考ステップレースの結果

ローズS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/RoseStakesR.html

紫苑S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/ShionStakesR.html

オークス
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/OaksR.html

桜花賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/OkaShoR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ