【1週前追い】菊花賞(GI)追い切り評価-2016年10月23日京都芝3000馬齢

2016年10月15日土曜日

ウムブルフ 57.0 【B】

美浦W3頭併せの中。内はマウントロブソン。外は相手にならなかったので実質併せの外。直線から内と並んでアタマ差程度のリードを守り、ゴール後に追い出して長く馬体を合せてリードを保った。体は若干ゆるめ。

カフジプリンス 57.0 【B】

栗東CW併せの外。馬場の外目で並走して直線に入り、2馬身先着した。内容は極めて軽く、フォームを確かめる程度。鞍上は持ったままで合図もなし。この内容なので四肢の可動域や躍動感は全く感じられないのは仕方がない。D評価でもいいのだが、毛ヅヤの良さが目立ち、動きに安定感があり、馬体も丸みを帯びている。プラス評価はできないが「いい馬」さを感じさせてくれたのでBに。

サトノダイヤモンド 57.0 【A】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。軽い合図に反応すると、ぐいぐい伸びて相手を置き去りにした。役者が違う。





ディーマジェスティ 57.0 【B+】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中を通って中の馬を3馬身差追走。じっと我慢させて合図し、ゴール地点できっちりとらえ、その後抜け出した。体はすっきり見せており、すでに仕上がっているようだ。

プロディガルサン 57.0 【B-】

美浦W併せの内。ラチ側を深く入って直線は半馬身差追走。並んで折り合い、抜け出してクビ差先着した。ゴール前に鞍上が相手の方を見て、ゴール後は追う相手と並んで駆けた。四肢の可動域はまずまずあるものの、推進力が若干上に逃げる。相手のためにやったような内容もマイナス。

マウントロブソン 57.0 【B-】

美浦W3頭併せの内。中はヴンブルフ。外が相手にならなかったので実質併せの内。アタマ差程度追走して直線に入り、ある程度抑えた外に対して、直線に入ってからすぐに合図。鞍上が手を動かして追うも、脚色は変わらずアタマ差遅れ。ゴール後に相手がゆるめる手前でようやく前へ出られた。ただ、半腱半膜様筋の雰囲気は1週前としてはいい感じで、この一追いで変わりそう。本追い切りに注目。





ミッキーロケット 57.0 【B+】

栗東坂路単走。体は進行方向より若干右。終い少し甘くなったが、首を上下動させてリズムは良く、適度な荒々しさも感じられる。脚元の力強さも十分で、前脚の掻き込みを推進力アップに使えていることも好感。

レインボーライン 57.0 【C】

栗東坂路単走。前脚と後脚は同一ライン上にあるのだが、後脚の方が着地ポイントの幅が狭く、力強さを感じられない。頭は高く、首を左右に振るシーンも見られた。

参考ステップレースの結果

神戸新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/KobeShimbunHaiR.html

セントライト記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/StLiteKinenR.html

札幌記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/SapporoKinenR.html

ダービー
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/DerbyR.html

皐月賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/SatsukiShoR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ