【1週前追い】スプリンターズステークス(GI)追い切り評価-2016年10月2日中山芝1200定量

2016年9月23日金曜日

シュウジ 55.0 【B+】

栗東坂路併せ。顔は少し相手の居ない右を向いているが、前脚と後脚は同一ライン上にある。しっかり追われて3馬身以上先着した。重馬場で良馬場並みのタイム。四肢の可動域が少し狭いことだけ気がかり。

ダンスディレクター 57.0 【B】

栗東坂路単走。前半は前脚を同時に着地させる変な走り方をしていたが、手前を決めてからはまずまず。体の方向がまっすぐで、蹴り出しもきれいに後ろ。ただ、ペタペタと着地する印象はあり、非力さを感じる。

ナックビーナス 53.0 【B-】

美浦W併せの外。馬場の内目を通ってラチ沿いに回った相手を直線クビ差追走。持ったまましっかりと折り合い、そのままクビ差遅れた。内容はもの足りないが、1週前なのでこれで十分か。



ビッグアーサー 57.0 【B】

栗東坂路単走。いつもどおりのバタバタした追い切り。動きがパワフルなだけに鞍上も制御に苦労しているようで、左右に何度もぶれる。これでレースに行けばまっすぐに走るので何とも言えない。この馬をどう評価していいのかよくわからないが、前走時以上のパワフルさであることは確か。

ブランボヌール 53.0 【B-】

栗東坂路単走。首の使い方は良いものの、前脚の着地間隔が広く、前膝のやわらかさに欠ける動き。今回はそこまで追っていないので問題ないのかもしれないが、繋にかかる負担は大きそうだ。

ミッキーアイル 57.0 【B】

栗東坂路併せ。並んで駆けて、最後に尻ステッキを一発入れたが1馬身遅れ。最後はついて行けなかったが、頭の位置は安定しており、脚元もしっかり。前膝から繋にかけてのやわらかさも十分にある。



レッツゴードンキ 55.0 【B+】

栗東坂路単走。地面のつかみ方が良く、前脚と後脚のどちらからも推進力を得られている。活気のある動きで終いにかけて脚を伸ばす好調教。完全にまっすぐに走れてはいないが、申し分のない動きだ。

レッドファルクス 57.0 【A】

美浦W3頭併せの外。馬場の外目を通って馬体を合せる2頭を直線2馬身差追走。役者が違うと言わんばかりに突き抜け、1馬身先着した。四肢の可動域は十分にあり、全身が連動するすばらしい内容。最後まで安定したリズムでトップスピードを保てた。ゴール後のゆるめ方も良く、リラックスして動いているときにも体幹はしっかりしている。好状態。馬体からもう少し距離があった方が良さそうな点だけ気になるが、実績はあるので問題なさそうだ。

参考ステップレースの結果

セントウルS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/CentaurStakesR.html

キーンランドC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/KeenelandCupR.html

高松宮記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/TakamatsunomiyaKinenR.html

CBC賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/CBCShoR.html

北九州記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/KitakyushuKinenR.html

※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ