【水曜追い】新潟記念(GIII)追い切り評価-2016年9月4日新潟芝2000ハンデ

2016年9月1日木曜日

アデイインザライフ 55.0 【A】

美浦W単走。馬場の外目でカーブから意欲的に追われ、コーナーワークもスムース。首を角度良く上下動させ、躍動感のあるフォームでしっかり追われた。タイムも良い。トモは少しゆるく、終いは少し甘いが十分A評価に値する追い切り。

アルバートドック 58.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を深く入って直線へ。馬なりにさらりと長し、最後だけ軽く仕掛けた。反応はそれほどないが、動きは軽快。

アロマカフェ 54.0 【B】

美浦ポリトラック単走。体は薄く非力さを感じる馬体で、発汗は少し気になる。頭は少し高めでポリトラック追いはマイナス。ただ、動きに鋭さがあり、伸びは良い。繋もきれいに返っている。

エキストラエンド 57.0 【B+】

栗東坂路併せ。相手に馬体を寄せられても全くひるまず、自分のコースをキープして半馬身先着。まっすぐに坂を駆けあがってきた。気配も上々。

クランモンタナ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。相手と逆の右から見せムチを長く使い、まっすぐに走らせた。前走で一皮むけたか、迫力はある。推進力が上に逃げるのはマイナスだが、まっすぐに駆けてタイムもまずまず。

サトノギャラント 55.0 【B+】

美浦W3頭併せの中。外ラチ一杯を行かせた相手を目標に外目を周り、前に1頭馬を置いてカーブ。直線は前の馬を1馬身、外の馬を2馬身差追走。すっと中に入れて折り合い、外に半馬身後れ、内に半馬身先着した。ゴール後もじっと折り合い続け、3頭が並んでカーブかでしっかり駆けた。好内容。



ダコール 58.0 【B】

栗東坂路単走。軽い内容。終始楽に駆けさせたが、馬はまっすぐに駆けられている。右前肢が着地後少し内に入ることを除けばバランスの良い動きをできている。

バーディーイーグル 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の外目を回って直線はアタマ差追走。押して同入した。重なって見えにくい角度だが、四肢の可動域は十分にありそうで、馬体の張りも良さそう。

ファントムライト 55.0 【B-】

栗東坂路併せ。体は進行方向より若干右。そのため、左後肢の推進力が伝わりにくく、右後肢から前脚への連動になっている。押してある程度伸びたが1馬身後れた。

フレージャパン 52.0 【B+】

栗東坂路併せ。右から左から促し続け、ステッキを使わずに気を抜けせないユニークな動かし方。馬もそれにこたえて最後まで脚色を保ち、クビ差先着した。脚元は少しバタバタした印象だが、内容は良くタイムも上々。

ベルーフ 57.0 【C】

栗東CW併せ。馬場の外目を先行し、並走して直線へ。芦毛の相手にすっと前へ出られ、そのままずるずる2馬身遅れた。相手は新馬のシロニイらしく、内容はとても評価できるものではない。馬体も少し太いか。



マイネルディーン 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の外目で相手と馬体を離して直線に入り、1馬身差程度追走。直線に入っても馬体を合わせず、内ですっと伸びて半馬身先着した。股間に少し発汗が見られるが、馬格はあり、全身を大きく使えている。

マイネルミラノ 57.5 【C】

新潟芝単走。右に首をかしげながら、のんびりと直線へ。馬なりにある程度は伸びた。四肢の可動域は及第点に足りず、いい頃の躍動感に乏しい。

ムスカテール 57.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右で、ラチ側をまっすぐに。ラチを頼っておらず、脚元の力強さもある。馬体はすっきり見せている。

ルミナスウォリアー 55.0 【B】

美浦W単走。後脚は少し流れる。馬場の外目をカーブし、前膝を高く上げる走法で、脚元の回転力は高いのだが、追われてそれほど伸びない。首の角度は良い。

ロンギングダンサー 53.0 【B】

美浦ポリトラック3頭併せの内。2頭を外で先行させ、少し遅れて直線へ。すっと抜け出して1馬身先着した。軽やかな走りができている。

参考ステップレースの結果

小倉記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/KokuraKinenR.html

函館記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/HakodateKinenR.html

七夕賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/TanabataShoR.html

関屋記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/SekiyaKinenR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ