【水曜追い】産経賞オールカマー(GII)追い切り評価-2016年9月25日中山芝2200別定

2016年9月21日水曜日

アクションスター 56.0 【C】

栗東坂路併せ。相手はミッキーロケット(神戸新聞杯)。体は進行方向より若干右。すっときれいに抜け出した相手に1馬身遅れた。頭は高く脚元もバタバタした印象で、ペタっと着地する。

エーシンマックス 56.0 【B-】

栗東坂路単走。後半ステッキを入れて動かそうとしたが反応せず。見せムチも使ったが変わらなかった。体幹はある程度しっかりしているものの、後脚は若干流れ、右にぶれる完歩も見られた。

カレンミロティック 56.0 【B-】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯に馬場の真ん中を堂々と駆け、動きは目立った。とはいえこの馬の好調時ほどぐっと気合いを入れて伸びる姿は見られない。右前肢と左前肢の間隔が開いており、地面をつかむ力強さが不足している。

クリールカイザー 56.0 【B-】

美浦坂路単走。後脚の力強さが不足しており、頭も高い。アップアップして走っているように見える。とはいえまっすぐに駆けられてはおり、前脚はやわらかく使えている。カーブを曲がったときに、鞍上が右後肢を気にするような動きを見せたことは気になる。



ゴールドアクター 58.0 【A】

美浦W併せの外。馬場の真ん中外目を通り、目の前を行かせた馬の後ろで折り合って直線へ。持ったままゴール地点ではクビ差程度遅れたが、そのままぐいぐいと突き放した。全身が連動する美しい動き。悪い汗も見られず、気性面で大きく成長しているかもしれない。

サトノノブレス 56.0 【C】

栗東CW単走。馬場の外目のある程度深いコースを取り、のんびりと直線へ。フォームを確かめるような調教だが、推進力が上に逃げている。

サムソンズプライド 56.0 【C】

美浦ポリトラック併せの外。カーブでは1馬身半先行し、内に潜ってきた相手に半馬身差をつけて直線へ。並ばれかけたところで脚色を合わせ、クビ差先着した。四肢の可動域は及第点に不足し、ゼッケン下の発汗も見られる。ゴール後に並ばれた。

ショウナンバッハ 56.0 【B】

美浦W単走。ラチ一杯を通って直線へ。さすがに近寄りすぎたのか、ラチを気にする素振りを見せたが、直線はしっかり。びしっと追われてきれに伸びた。通ったコースを考えるとタイムは出ている。首の可動域は狭いが、動きのシルエットは悪くない。トモは少しゆるいか。



ツクバアズマオー 56.0 【B-】

美浦W単走。馬場の内ラチ沿いを通って直線も内目へ。しっかり追われてそこそこ伸びたものの、最後は脚色が鈍った。タイムは良いが通ったコースから額面どおりには受け取れない。発汗も目立つ。

マイネルメダリスト 56.0 【C】

美浦坂路併せ。ラチ一杯を通って坂で1馬身差追走。ビシビシとステッキを入れて意欲的に追われたが、馬は全く反応せず。ズブズブと駆けて2馬身遅れた。

マリアライト 56.0 【B+】

美浦W単走。ラチ沿いを深く入って直線へ。ゆったりと大きく体を使い、リラックスして駆けられている。首の角度も良く、この馬の長所である背中の安定性も良い。負荷はかかっておらず、仕上がりがどの程度かわからないが、問題はなさそうだ。ただ、体は少し太いかもしれない。

ワンアンドオンリー 57.0 【B】

栗東CW併せの内。ラチ側を深く入った相手と並び、直線は半馬身差追走。頭は若干高めではあるが、脚元はパワフル。そこまで追われたわけではないが、しっかり駆けて半馬身先着した。馬に走る気が出てきている気配はありそう。


参考ステップレースの結果

宝塚記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/TakarazukaKinenR.html

天皇賞(春)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/TennoShoSR.html

日経賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/NikkeiShoR.html

新潟記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/09/NiigataKinenR.html

七夕賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/TanabataShoR.html

函館記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/07/HakodateKinenR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ