【水曜追い】レパードステークス(GIII)追い切り評価-2016年8月7日新潟ダ1800馬齢

2016年8月4日木曜日

エネスク 56.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中あたりをきれいな動きでカーブし、直線は均等なスピードで伸びた。脚元の動きはスローで発汗も目立つ。もう少し鋭さは欲しいところだが、フォームは整っており、マイナス評価はしにくい。首でリズムを刻めているところも良い。

オーシャンビュー 56.0 【B-】

美浦ダート単走。馬場の真ん中外目でカーブし、直線は肩ステッキを入れたが反応は鈍い。頭が高く、顎も上がっている。見栄えのしないフォームだが、四肢の可動域は及第点レベルで、ある程度の回転力はある。トモはゆるい。

グレンツェント 56.0 【B-】

美浦W3頭併せの中。馬場の外目をある程度深く入り、外から半馬身ずつの差をつけて直線へ。手ごたえは良さそうに見えたが並ぶところまで行かずアタマ差遅れ。鞍上はゴール後手を動かして駆けさせようとしたが、反応はいまいち。

ケイティブレイブ 56.0 【B】

栗東坂路併せ。左半身は極めて安定した動きでパワフルなのだが、右後肢は流れ、右前肢の着地も軽い。今回は左回りなのでカーブはきれいに走りそうだが、長い直線で手前を替えると左右のアンバランスさが響きそう。ただ、左だけを見るとA評価してもいいくらいなので、マイナスはつけたくない。



コパノリスボン 56.0 【B】

栗東坂路併せ。ピッチ走法で最後まで脚色を保ち、1馬身先着した。右にぶれる完歩はかなりあるのだが、相手をラチ側に置いており、必ず相手の方へ馬体を寄せていく勝負根性は見られた。現状では後脚の推進力の向きがぶれる印象だが、内容は悪くない。

ネクストムーブ 56.0 【C】

栗東坂路単走。馬なりの内容とはいえタイムは最悪。右前肢が着地後外へ流れる。左前肢も流れてはいるのだが、流れる大きさが異なり、シンメトリーな動きができていない。

ピットボス 56.0 【B-】

栗東CW単走。馬の多い時間帯で、前後に馬が居る中、のんびりとカーブを回り、併せ馬のような形でゴール。はるか後方から内を突いた馬にあっさり差しきられたが、前に居た馬と並んでハナ差先着した。四肢の可動域は及第点レベルで、脚元の動きは若干スロー。

フォースリッチ 56.0 【B-】

美浦坂路単走。カーブはのんびりと駆け、直線も馬なり。体が進行方向に対してまっすぐで、前脚と後脚は同一ライン上にあるのだが、推進力が上に逃げる。脚元の動きもスロー。



マイネルバサラ 56.0 【B+】

美浦W単走。体は薄く、筋肉量はもの足りないのだが、バランス良い動きで四肢の可動域も広い。トモの張りも十分。背中の安定性があるのが最大の長所で、尾もきれいに流れている。

ラテールプロミーズ 56.0 【A】

美浦W3頭併せの内。中の馬に1馬身先行し、外の馬と並んで直線へ。躍動感のある動きで外と併入した。ゴール後の動きはさらに良く、馬体のボリューム感もある。四肢の可動域は広い。十分な内容。

レガーロ 56.0 【B+】

栗東坂路併せ。相手の方を向く勝負根性かと見ていたが、この馬は体が進行方向よりかなり右を向いているだけのようだ。とはいえ、その荒削りなフォームで併入し、タイムも悪くない。毛ヅヤも良好。


参考ステップレースの結果

ユニコーンS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/UnicornStakesR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ