【水曜追い】キーンランドカップ(GIII)追い切り評価-2016年8月28日札幌芝1200別定

2016年8月25日木曜日

アクティブミノル 58.0 【B-】

函館W単走。体はすっきり見せているが、脚元の動きはスローで、気配もいまいち。最後軽く仕掛けたが、動きはさほど変わらなかった。

エポワス 56.0 【C】

札幌芝変則3頭併せの内側。前に2頭を置いて包まれるような形で直線へ。後ろにも馬が居たが、その馬は相手にならなかった。目の前の馬を交わさず、じっと折り合ったというわけでもないリラックスした動きでそのままゴールした。藤沢先生らしい調教と言えばそうではあるのだが、素人には意図が全くわからない。

オデュッセウス 53.0 【B】

札幌芝単走。長くいい脚を使った。首を小刻みに動かし、ピッチ走法で動きは悪くない。四肢の可動域はそこまでないが、走法から問題はなく、回転力の高さがそれを補っている。馬体も丸みを帯びて好調そう。発汗は少し気になる。

サドンストーム 56.0 【B+】

函館W単走。鞍上は軽めに追い、馬もしっかりとそれにこたえた。気になるのは手前を替えるときにもたついたことくらいで、馬体の張りは良く、脚元の回転力も十分にある。



セカンドテーブル 56.0 【B-】

札幌ダート単走。手前側の前膝を高く上げるフォームで、シンメトリーな動きにならないためバタバタした印象を受ける。頭も高い。最後は強めの尻ステッキを数発入れて十分に負荷をかけたが。

ソルヴェイグ 52.0 【B】

札幌芝単走。前走はあっと言わせたが、状態は良くて平行線。四肢の可動域は及第点レベルで、回転力は十分。首の角度は悪くない。内容は軽い。

ナックビーナス 51.0 【B】

函館芝併せの外。馬場の内目で直線半馬身差追走し、すっと抜け出すとそのまま1馬身先着した。ゴール後はすぐにゆるめ、相手に交わされ前に出られたものの、本番想定ということならこれで問題ない。体は進行方向をまっすぐに向き、前脚と後脚は同一ライン上にある。

ファントムロード 56.0 【B+】

函館W併せの内。直線クビ差先行し、並ばれかけたが馬なりに抜け出し1馬身先着した。ゆったりとしたリズムで前進を大きく使って駆けられている。



ブランボヌール 51.0 【B】

札幌ダート単走。バランスの取れた動きで、脚元の回転力も豊富。前脚のパワフルさは目立つ。後脚はそれほど強調材料はないが、順調さは感じられる。

ホッコーサラスター 54.0 【B】

札幌芝単走。カーブで後脚が少し流れたが、直線の動きは鋭い。リズムも良く、脚元の回転力は十分にある。尾はきれいに流れ、体もすっきり見せている。

レッツゴードンキ 55.0 【B-】

札幌芝単走。カーブはゆったりと入り、直線も馬なり。四肢の可動域は前走時に劣る。気配もそれほど良いとは言えず。リラックスした動きはできているが。


参考ステップレースの結果

函館スプリントS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/HakodateSprintStakes.html

NHKマイル
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/NHKMileCupR.html

高松宮記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/TakamatsunomiyaKinenR.html

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ