【水曜追い】七夕賞(GIII)追い切り評価-2016年7月10日福島芝2000ハンデ

2016年7月7日木曜日

アルバートドック 57.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。最後に軽く仕掛けた程度のほぼ馬なりで流した。四肢の可動域はそれほどなく、馬体も薄く感じられるが、動きのバランスは良い。気配も悪くなく、ゴール後もやわらかな動きで伸びた。

アロマカフェ 54.0 【B】

美浦坂路単走。前脚を叩きつけるようなフォームで、後脚は若干流れるが気にしなくてもよいレベル。馬体はパワフル。推進力が若干上に逃げるものの、最後まで脚色は衰えなかった。

ウインリバティ 52.0 【B+】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。カーブは馬なりに入り、直線に入ってから軽く合図を送り、その後は長手綱で行きたいように行かせる内容。頭を低く保った好フォームできれいに伸びた。状態は良さそう。

オリオンザジャパン 53.0 【B】

美浦坂路併せ。ラチ一杯を深く入った相手とぴたりと馬体を合わせて直線へ。馬体を寄せられてもひるまず、自分のリズムで自分のコースを駆け抜けた。動きの力強さには少し欠けるものの、4分の3馬身先着した。

カンタベリーナイト 48.0 【C】

美浦南ダート単走。馬場の外目をある程度深く入って直線はステッキを入れてしっかり追った。右前肢と左前肢の前膝が曲がる角度にぶれがあり、シンメトリーな動きではなく、頭が高い。軽ハンデでどこまで。

クリールカイザー 57.0 【B-】

美浦坂路単走。ラチ側を馬なりでのんびり。内容が軽いので仕方ないのだが、首の上下動幅が少なく、気配はいまいち。後脚も若干流れる。



シャイニープリンス 56.5 【A】

美浦W単走。馬場の真ん中をリラックスした動きできれいに駆けた。四肢の可動域は及第点以上。首の上下動から全身をやわらかく連動できている。馬体もすかっと仕上がっている。好状態。

ステラウインド 56.0 【B-】

美浦坂路併せ。ラチ側を進め、半馬身遅れた。発汗量が多く、前脚の着地ポイントがぶれる。後脚も流れる。動きにパワフルさは感じられるものの、個別のマイナスポイントが多い。

ダコール 58.0 【B-】

栗東坂路単走。前半はバランスの取れたすばらしい動き。鞍上は一切手を動かさず、背中の安定したきれいな走りを見せてくれた。しかし後半、軽い合図の前後から歩様があやしくなり、手ごたえもそれほどなく、前脚の着地ポイントが左右にぶれるようになった。全体のタイムはまとめたが。

ナカヤマナイト 57.0 【B-】

美浦南ダート単走。馬場の外目を通って直線へ。カーブはスムースに回ってきたが、直線に入ってから手前を替えそうで替えない。後脚の回転はある程度あるのだが、強調材料に乏しい内容。

バーディーイーグル 54.0 【B】

美浦W3頭併せの内。外の馬は1頭だけラチ側を進んだので実質併せ。馬場の真ん中で並走して直線へ。すぐにリードを奪い、そのままアタマ差先着。ゴール後も抜かせなかった。発汗量は多く四肢の可動域は及第点レベルだが、内容は良い。

マイネルラクリマ 57.5 【B+】

美浦W単走。ラチ一杯を深く入って直線へ。四肢の可動域は及第点レベルだが、首をパワフルに上下動させる躍動感は伝わってくる。ゴール後も追われてさらに伸びた。



マジェスティハーツ 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の内ラチ沿いにカーブを曲がり、直線は徐々に外側へ持ち出す珍しいコース取り。馬なりの可もなく不可もない駆け方なのだが、タイムは良い。4Fのタイムはカーブのコースを考えるとわかるのだが、1Fも良い。のんびりとした走りの印象とタイムがここまで一致しないのをどう見るか。

マーティンボロ 57.0 【B】

栗東坂路併せ。相手はムスカテール。首から上が相手と反対側を向いているものの、自ら相手に馬体を寄せていく勝負根性はある。それでも脚元は安定したパワフルさで、最後はすっと抜け出して1馬身先着した。

メイショウカンパク 51.0 【B】

栗東坂路単走。線は細くパワフルさには欠け、前脚が着地してから若干外に流れる。とはいえ、前膝から繋にかけてはやわらかく、外に流れるは左右同じでシンメトリーな動きはできている。

メイショウナルト 56.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外目を通って直線へ。首の使い方が少々ぎこちないが、上下動はできている。四肢の可動域は十分で、馬体の張りもまずまず。発汗量は多め。

ヤマニンボワラクテ 55.0 【B】

栗東坂路単走。体は進行方向よりほんの少し右だが、まっすぐに走れてはいる。フォームの美しさには欠けるものの、追われてからも一切ぶれなかったことは評価したい。

ルミナスウォリアー 55.0 【C】

美浦W併せの外。馬場の外目を通って直線は半馬身差追走。強めに追ったが馬なりの相手に引き離され、1馬身半遅れた。


参考ステップレースの結果

エプソムC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/EpsomCupR.html

鳴尾記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/NaruoKinenR.html

新潟大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/NiigataDaishotenR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ