【水曜追い】北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)追い切り評価-2016年7月31日札幌芝1800別定

2016年7月28日木曜日

ウインプリメーラ 55.0 【B-】

札幌芝併せの内。直線1馬身差追走し、軽く仕掛けた程度でアタマ差先着した。脚元の動きはスローで、尾に余計な力が入っている。体も少しゆるい。

カトルラポール 51.0 【B+】

札幌ダート単走。前膝を高く上げるフォームは洋芝に合う。回転力が高いというより、脚の運び方のスムースさが良く、バランス良く動けている。

キャットコイン 55.0 【B-】

札幌ダート併せの内。直線クビ差追走し、併入した。鞍上はじっと制御しながら直線脚を伸ばしたが、見た目以上にタイムが出ていない。可動域はいまいちで、推進力は上に逃げる。尾もきれいに流れない。

シャルール 55.0 【B】

函館W単走。カーブから意欲的に追われ、ラチ一杯をすばらしい手ごたえで回ってきた。直線少し脚色は鈍ったものの、活気のある動きだ。頭は高めだが、首でリズムを刻めてはいる。

ダンツキャンサー 55.0 【A】

札幌ダート単走。四肢の可動域は十分で、手前の切り替えもスムース。前脚を大きく前に伸ばすフォームで洋芝に合うかどうかは疑問だが、後脚の推進力はパワフルで、文句のつけようのない追い切り。



テルメディカラカラ 55.0 【B】

函館W単走。見栄えのする馬体なのだが、頭の高いフォームで鞍上がステッキを抜いても反応が鈍い。軽くステッキを入れてドタバタ伸びることはできている。

ナムラアン 55.0 【B】

函館芝単走。追い切りにしてはかなり内目のコースを通り、まっすぐにバランス良く駆けられた。頭は少し高めだが、パワフルな脚元で、筋肉量も豊富だ。

ノットフォーマル 55.0 【B-】

札幌ダート単走。カーブの曲がり具合を見ると操縦性の高そうな走り。一方、四肢の可動域は極めて狭く、頭も高い。尾にも余計な力が入っている。

ペルフィカ 55.0 【B+】

札幌ダート併せの内。直線はアタマ差追走し、クビ差先着。大きな相手をものともせず、回転力の極めて高い脚元ですっと伸びた。馬体もすっきり仕上がっている。のんびりと走って直線に入ったのでタイムは気にしなくて良い。

マイネグレヴィル 55.0 【B】

札幌ダート単走。後脚のパワフルさはそれほどないが、肩の出が良く全身をやわらかく使えている。前向きさを感じさせるフォームだ。



マコトブリジャール 55.0 【B】

函館W単走。頭を低く保つ好フォームでラチ側を駆けた。脚元の動きはスローだが、四肢の可動域はそれなりにある。手前を替えるときに落ちたスピードは、最後にある程度挽回した。

リラヴァティ 55.0 【B-】

函館W併せの内。ゆったりと並走して直線へ。さっと気合いをつけると抜け出し半馬身先着した。ただ、思ったほど弾けない。ゴール後すぐにゆるめ、交わされたこともマイナス。

レッドリヴェール 55.0 【B】

札幌芝併せの外。ほぼ目の前を行かせた馬を、まくりながら直線へ。半馬身差追走し、アタマ差先着。その後にきれいに伸び、抜け出した。ただ、トップスピードに乗るまでに時間がかかることは気がかり。前脚のやわらかさと馬体を含めて仕上がりは悪くなさそうではある。

ロッテンマイヤー 51.0 【A】

札幌ダート併せの内。直線の入り口で若干ショートカットしたため、1馬身先行して直線へ。その後はぐいぐい伸びて引き離し、大きく先着した。四肢の可動域は十分で、筋肉量も豊富。頭の角度も良く、リズムのいい走り。申し分のない仕上がり。


参考ステップレースの結果

マーメイドS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/06/MermaidStakesR.html

オークス
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/OaksR.html

阪神牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/HanshinHimbaStakesR.html

ヴィクトリアM
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/VictoriaMileR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ