【水曜追い】エプソムカップ(GIII)追い切り評価-2016年6月12日東京芝1800別定

2016年6月8日水曜日

アルバートドック 56.0 【B】

坂路併せ。馬なりで軽い内容だがきれいに折り合いをつけて半馬身先着。首の上下動はきちんとできていて、リズムも良い。

アルマディヴァン 54.0 【A】

坂路併せ。前脚を大きくつかって地面をつかみ、きれいなフォームでまっすぐに坂を駆けられた。相手は問題にせず、鞍上がさっと気合いをつけただけで伸び、3馬身先着した。元気さを感じられる動きだ。

エキストラエンド 58.0 【B】

CW3頭併せの外。ラチ沿いを深く入って直線は前の2頭を2馬身差追走。持ったまま並びかけたところで折り合えた。しかしそのまま半馬身遅れでゴール。その後軽く動かしたが抜くところまではいかず。

オリオンザジャパン 56.0 【B】

坂路3頭併せの内。直線ですぐ中の相手を競り落とし、外の相手と並走。見せムチからの尻ステッキ2発ですっと伸び、外に2馬身程度先着した。体が進行方向に対してまっすぐで、最後まで十分に負荷をかけた。

サトノギャラント 56.0 【B+】

W併せ。馬場の外目を通ってほぼ目の前を行かせた馬を直線1馬身差追走。内からすっと並ぶ間もなく交わし、1馬身先着した。四肢の可動域は十分で、全身を使ったダイナミックなフォーム。股間に発汗は見られるが、尾もきれいに流れている。



ステラウインド 56.0 【C】

W単走。頭は高く前脚の可動域が狭すぎる。アップアップしながら走っている印象。発汗も目立つ。

ダービーフィズ 56.0 【B】

坂路併せ。ステッキを使わず、鞍上が長く手を動かして強めに追い、アタマ差先着した。脚元の回転力は十分で、最後まで脚色が衰えなかったことも評価。負荷もかかっている。

ナカヤマナイト 59.0 【B】

坂路単走。馬なりでさらりと。首はある程度使えていて、体も進行方向をまっすぐに向いている。前脚はやわらかく、後脚のパワー不足を補えている。

ヒストリカル 57.0 【B-】

坂路併せ。右後肢の動きだけがずれている。地面を蹴ってから外を回るため、パワーが前に向かない。タイムは出ているが、ステッキを右から入れて左にぶれるなど、内容は評価しづらい。

フルーキー 58.0 【B+】

CW3頭併せの中。ラチ側を行く外の相手より2頭分ほど内でカーブし、直線は外と並んで内に1馬身先行。持ったままでじっと折り合い、外に若干遅れたが3頭が併入する好内容。その後もきれいに並んで駆けられた。



マイネルホウオウ 56.0 【B】

坂路単走。体は進行方向をまっすぐ向き、パワフルに坂を駆けられた。首の可動域は狭く頭も高めだが、リズムは刻めており、前膝をやわらかく使えている。

マイネルミラノ 56.0 【B-】

W単走。馬場の外目を通って直線も馬なりに流した。四肢の可動域は狭く、手前を替えるのに手間取った。尾はきれいに流れており、毛ヅヤも良さそうだが。

ラングレー 56.0 【B】

坂路併せ。体は進行方向より右だが、馬なりに突き放して3馬身先着した。最後脚色は若干衰えたが気にしなくてもいいレベルで、体幹のバランスは良いとは言えないが動きはダイナミック。地面もしっかりとつかめている。

レコンダイト 56.0 【B】

坂路併せ。脚元の回転力が豊富で、首を大きく使ってダイナミックに動けている。強く追うハードな内容で、最後アタマ差遅れたが、タイムは良い。

ロジチャリス 56.0 【B+】

W併せ。馬場の外目を通り、直線は半馬身差先行。並ばれかけたがしのぎきり、アタマ差先着。ゴール後も抜かせなかった。体は太めかもしれないが、トモはパンとしており、パワフルに動けている。


参考ステップレースの結果

ヴィクトリアマイル
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/VictoriaMileR.html

中山記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/NakayamaKinenR.html

東京新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/02/TokyoShimbunHaiR.html

マイラーズC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/MilersCupR.html

新潟大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/05/NiigataDaishotenR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ