【1週前追い】ヴィクトリアマイル(GI)追い切り評価-2016年5月15日東京芝1600定量

2016年5月6日金曜日

アイライン 55.0 【B】

W併せの外。馬場の真ん中外目を通って直線は半馬身差追走。手ごたえ良く並ぶと軽く仕掛けて交わし、1馬身先着。その後も脚を伸ばした。体は太めだがパワフルさはあり、後脚の繋がきれいに返っている。

ウキヨノカゼ 55.0 【B】

W併せ。馬場の真ん中あたりで内から相手を見て直線は1馬身差追走。じっと折り合ってゴール地点ではクビ差遅れも、その後交わすところまでやった。頭を低く保った好フォームで、尾もきれいに流れている。

カフェブリリアント 55.0 【B-】

W併せ。馬場の真ん中外目でバタバタとカーブを曲がり、直線は内からクビ差追走。追って手ごたえはあるもののズルズル離され、1馬身遅れた。追われてからのフォームは悪くないのだが、馬体は太く、遅れたのも印象は良くない。

ココロノアイ 55.0 【B+】

W単走。ラチ側を深く入って直線へ。じっと馬なりに脚を伸ばし、安定したリズムで流れ込むことができた。四肢の可動域は若干もの足りないが、毛ヅヤは良好で、馬体の張りも十分。



シュンドルボン 55.0 【B-】

W単走。馬場の真ん中外目でかなり強く追われ、タイムは良い。ただ、追われてから頭は高くなり、尾に余計な力が入るなど、馬が走りたがっていないような印象を受ける。

ショウナンアデラ 55.0 【B+】

坂路併せ。間に2~3頭分くらいの間隔を開け、1馬身半先着したので実質単走。大きなフットワークで馬なりにゆったりと駆け、体幹がしっかりしている印象。進行方向をまっすぐに向き、前膝を高く上げてしっかりと地面をつかめている。

ショウナンパンドラ 55.0 【B+】

坂路併せ。しばし並走していたが、追われると一気にスイッチが入り、一完歩ごとに差を広げて最後は2~3馬身差をつけた。頭の位置が安定せず、この馬にしてはかなり荒々しい内容ながら、脚元のパワフルさは十分。

スマートレイアー 55.0 【A】

坂路併せ。ラチ側を行く相手のことを一切気にせず、自分のペースで伸び、3馬身程度先着。気合いをつけてからトップスピードに乗るまでが速く、そのスピードをまっすぐ駆けて維持できている。文句のない動き。



マジックタイム 55.0 【B+】

W3頭併せの内。馬場の真ん中あたりを通り、直線は中を2馬身差、外を3馬身差追走。この馬の加速に併せて内の馬もギアを入れ、ゴール付近できれいに3頭が並ぶ一瞬を経て、内から1馬身差ずつ抜け出した。内容は狙い通りと見られ、タイムも良好。少しうるさい面を見せてはいるが、動きも良い。

ミッキークイーン 55.0 【A】

CW5頭併せの内。隣はサトノラーゼン(新潟大賞典)。じっと並んでいたが、軽く気合いをつけただけでポンと抜け出し、あとは一人旅。馬体の張りは十分で、首の上下動だけはいまいちも、頭の位置は安定し、四肢の動きも十分。タイムは上々だ。


参考ステップレースの結果

阪神牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/HanshinHimbaStakesR.html

京都牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/02/KyotoHimbaStakesR.html

JC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/JapanCupR.html

高松宮記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/03/TakamatsunomiyaKinenR.html

大阪杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/OsakaHaiR.html

福島牝馬S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/04/FukushimaHimbaStakesR.html


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ