【水曜追い】チューリップ賞(GIII)追い切り評価-2016年3月5日阪神芝1600馬齢

2016年3月3日木曜日

アドマイヤリード 54.0 【B-】

坂路単走。頭の位置が安定せず、そのために首の上下動の深さと方向も安定しない。脚元の回転に鋭さはあるのだが、躍動感に欠ける。

ヴィブロス 54.0 【B】

坂路単走。体は薄く映るがフォームに安定感があり、終いにかけて脚を伸ばしていく好内容。右前肢の繋が若干ゆるいような気もするので、そこだけパドックでチェックしたい。

ウインファビラス 54.0 【B】

W3頭併せの内。直線でするすると抜け出し、中の馬を置き去りに。外の馬には迫られたが、手綱を絞ったままクビ差先着した。タイムは出ているが、内容は軽い。

エルビッシュ 54.0 【B】

CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、3頭が馬体を並べて直線へ。中盤から中の馬が抜け出し、それを追って外の馬と共に半馬身遅れ。負荷はそれほどかかっていないが、中の馬に連れられて終いを伸ばすイメージで、追い切り内容は悪くない。

カイザーバル 54.0 【B-】

坂路併せ。アタマ差先着も、脚元の動きがカクカクしている印象で、回転力に乏しい。コースも左右にぶれてしまう。タイムは良いのだが。



クリノラホール 54.0 【B-】

坂路単走。チップを高く舞い上げるためパワフルに映り、タイムも良いのだが、どうもバランスが悪い。若干ではあるのだが、左右にぶれる一完歩がある。最後も伸びを欠いた印象。

クロコスミア 54.0 【B+】

坂路単走。追われたのは最後だけだったが、その変わりぶりに見ごたえはあった。一気に後脚の可動域が広がって、パワフルに伸びた。ただ、前脚は軽く、その使い方に改善の余地はある。

サクレディーヴァ 54.0 【B-】

坂路単走。手前を替えて遊ぶところはあるが、脚元はしっかり。前へ向けて動けている。ただ、動きはスローでやぼったい。

ジュエラー 54.0 【B+】

ポリトラック併せ。ラチ沿いをゆったり行かせた馬に直線並んで入り、相手を気にせず伸びた。四肢の可動域は十分。気になるのは耳の動きで、かなり激しく動かす。神経質なところがあるのかもしれない。

シンハライト 54.0 【B】

坂路単走。動きはスローではあるのだが、跳びが大きく一完歩ごとに差を広げる。最後は2馬身先着。タイムも悪くない。バランスのいいフォームで、動きに安定感がある。



デンコウアンジュ 54.0 【B】

CW単走。ラチ沿いを深く入って前半はゆったり。鞍上は特に指示を出さずとも、終いにかけて脚を伸ばした。鋭さはあるものの、四肢の可動域は狭く、ゴールあたりからゆるめた。

ブランボヌール 54.0 【B-】

坂路単走。植え込み側から馬場の真ん中あたりまで流れ、再び植え込み側へ流れた。鞍上がステッキを抜いてもそれほど反応せず、軽く尻ステッキを2発でゴール。余裕残しの仕上げのようだ。

ラベンダーヴァレイ 54.0 【B-】

CW併せ。ラチ沿いを行かせた相手に並んで直線へ。鞍上は手綱を押さえ、ゴール前にゆるめたものの、1馬身先着した。ただ、これは相手が動かなかっただけで、この馬の動きはそれほどでもない。

レッドアヴァンセ 54.0 【B+】

坂路併せ。この馬の鞍上は終始合わせた相手を気にしている。動く相手を差すような内容をイメージしていたのかもしれないが、終始先行して最後は4分の3馬身先着した。そのためにタイムは出ておらず予定通りではなさそうなのでAはつけられないが、動きは上々。

※3月3日10時ごろまで、レッドアヴァンセの評価をリルティングインクの評価と誤って記載しておりました。リルティングインクの映像は水曜時点でありません。謹んでお詫びします。

参考ステップレースの結果

シンザン記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/ShinzanKinenR.html

阪神JF
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HanshinJuvenileFilliesR.html

アルテミスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/11/ArtemisStakesR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ