【水曜追い】共同通信杯(GIII)追い切り評価-2016年2月14日東京芝1800別定

2016年2月11日木曜日

イモータル 56.0 【B】

CW併せ。カーブから相手の外半馬身後ろにつけ、馬場の真ん中外目で直線へ。最後は強めに追い、ずぶずぶ伸びてアタマ差先着した。頭は高く、鋭さはないものの、動きに力強さはあり、タイムも出ている。

キングオブアームズ 56.0 【B-】

W3頭併せの内。ゴール地点では中に1馬身、外にクビ差先着。その後きれいに3頭が並んで流した。首で上手にリズムを取るが、肩の出がいまいちで、四肢の可動域は及第点レベルにない。

スマートオーディン 57.0 【B+】

坂路併せ。坂に入ってすぐに斜行したが、その後は立て直してきれいに馬体を合わせ、パワフルな動きで1馬身先着した。前脚の掻き込みが良く、前膝から繋のラインはやわらかさと力強さを兼ね備えている。

ハートレー 57.0 【B+】

W3頭併せの中。馬場の外目で直線に入り、すぐにクビ差前へ。左右に相手を引き連れ、そのままのリードを保ってゴールする好内容で、気配も良い。カメラがかなり寄ったため、脚元はカーブとゴール後しか確認できなかったが、少なくとも悪くはなさそう。



ファイアクリスタル 54.0 【B】

W3頭併せの中。内の馬は直線で脱落したので最後は併せ。ラチ沿いを深く入った外の馬に噛みつきに行くような勝負根性を見せ、しぶとくハナ差先着。ゴール後も追う相手に、鞍上が手綱を絞っても抜かせなかった。

ペルソナリテ 54.0 【B】

W単走。全身を大きく使ってストライドも広く、一見良く見えるのだが、推進力が上にかかってしまっているのと、尾に余計な力が入っているのは課題。ゴール後の伸びは鋭かった。

メートルダール 56.0 【B+】

W併せ。馬場の真ん中外目でショートカットしたため、タイムほどではない。とはいえ、外からかぶせてきた相手を全く問題にせず、軽い合図で抜け出すと一人旅。追うだけ伸びた。

リスペクトアース 56.0 【A】

W単走。頭を低く保つ好フォームで、馬格を生かした走りができている。四肢の可動域は十分。毛ヅヤも良い。

参考ステップレースの結果

京成杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/01/KeiseiHaiR.html

ホープフルS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/12/HopefulStakesR.html

東スポ杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/11/TokyoSportsHaiNisaiStakesR.html

ラジオNIKKEI杯京都2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/11/RadioNikkeiHaiKyotoNisaiStakesR.html


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ