【1週前追い】阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)追い切り評価-2015年12月13日阪神芝1600馬齢

2015年12月5日土曜日

ウインファビラス 54.0 【B+】

W併せ。カーブはゆったりと外目を駆け、直線で外から並びかけて馬体を合わせ、ちょうど並んだところで尻ステッキを2発。すっと伸びてアタマ差先着。その後はゆるめたが伸び、抜かせなかった。馬は元気いっぱい。

キャンディバローズ 54.0 【B-】

坂路併せ。タイムはまとめたが1馬身半遅れ。脚元は確かで、力強さは感じられる。一方、頭は高く首を前後に使うなど、走りにぎこちなさがある。

クロコスミア 54.0 【B-】

坂路単走。体は薄く映り、脚元の動きもスロー。素軽さはあるものの左右にぶれる一完歩が見られ、非力な印象。

クードラパン 54.0 【B】

W併せ。3馬身ほど前を行かせた馬に、カーブで若干ショートカットして直線を向き1馬身半後ろから追走。手ごたえ良く伸びて併入し、ゴール後も伸びて抜くところまでやった。カーブから意欲的に駆けられている。後脚の可動域はいまいち。



シーブリーズラブ 54.0 【B+】

W併せ。ゴール付近からの映像しか見られなかったが、トモは盛り上がって馬格があり、まるで古馬のようだ。動きもやわらかく、ステッキを入れて追う相手に馬なりで並ばせなかった。

デンコウアンジュ 54.0 【B+】

CW併せ。カーブは追走にあっぷあっぷなイメージだったが、ショートカットして並ぶときに頭を相手に向ける勝負根性を見せ、そこから前を向くと鞍上がある程度手を動かして強めに追い、一気に交わした。ゴール地点では3馬身以上離している。

ブランボヌール 54.0 【B】

坂路単走。体が進行方向より右を向いている。右前肢と左前肢の着地するタイミングがかなり近い。バランスは良くないのだが、脚元にパワフルさは感じられ、推進力も前へ向いているところは評価。

ペプチドサプル 54.0 【A】

CW3頭併せの内。並んでから抜け出すと一人旅。瞬発力が抜けている。四肢の可動域は広く、全身を連動させて伸びられている。完成度の高い走りだ。



ペルソナリテ 54.0 【B】

W併せ。首を上手に使って躍動感のある走りをしたのだが、内の相手が一枚上でクビ差遅れた。ゴール後ずるずる後退し、1馬身差をつけられたところで肩ステッキを入れ、再び交わすところまではやった。遅れの印象は悪く、調教の意図もわからない。負荷はかかっているはず。

メジャーエンブレム 54.0 【B】

W3頭併せの内。カーブは馬場の内目を通り、真ん中に持ち出して直線。ショートカットの効果かすぐに前へ出て、抜け出した。ゴール前で鞍上が立ち上がり気味になって抑えたが、そのまま先着。おそらく後ろから行く予定だったのではないか。肩の出が良く前脚の可動域はすばらしいが、調教が予定どおりでないと判断し、B評価とする。

メジャータイフーン 54.0 【B】

W併せ。体のボリュームに比べて管が細い。しかし非力な印象は受けず、しっかりと地面をつかめている。手前の替え方はスムースで、内から強めに追われてクビ差先着。ゴール後もきちんと負荷をかけた。

※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ