【2週前の動き】有馬記念(GI)-2015年12月27日中山芝2500定量

2015年12月14日月曜日

レーシングビューアーに有馬記念出走予定馬3頭の2週目映像がアップされていたので、需要があるかどうかわかりませんが更新しておきます。




キタサンブラック

CW3頭併せの外。2~3馬身前を行く馬を追いかけ、ラチ側を深く入って直線へ。直線入り口で並びかけると、すぐに交わして突き放し、一人旅。ゴール地点では内の関係ない3頭併せまでとらえてしまった。ステッキも入れる強めの内容で、菊花賞からのデキ落ちはなさそうだ。

ゴールドシップ

CW併せ。カーブからずっと馬体を合わせ、直線は抜きつ抜かれつ。最後は併入した。馬なりだがそこそこタイムは出し、調教内容も良い。動きは、頭は高いものの首を上手に使えている。一方、四肢の可動域はいまいちで、前脚が大きく前へ出てこない。

ラブリーデイ

坂路単走。馬なりの軽い調整のため、頭の位置が安定しなくても目立った矯正はせず。とはいえ、脚元が極めてしっかりしているところは注目できる。後脚は一切流れず、前脚と後脚は同一ライン上をキープしている。キビキビと動けている。

※本記事では、評価はせず、2週前の動きのレポートにとどめました。追い切り評価は1週前追いから行いますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ