【水曜追い】ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)追い切り評価-2015年11月28日京都芝2000馬齢

2015年11月26日木曜日

アドマイヤエイカン 55.0 【B+】

CW併せ。1馬身後ろから追いかけて、馬場の真ん中あたりで直線へ。ショートカットして並び、少々先行。そこから相手が追って抜かれたところで強い尻ステッキを入れてゴーサイン。スムースに抜け出して1馬身先着した。後脚の可動域は少し足りないが、完成度の高い走りでバランスも良い。

ウインクルサルーテ 54.0 【B】

CW併せ。馬なりできれいに伸びてきたが、ゴール前でゆるめた。それでもクビ差先着。前管が長くカクカクはしているが、躍動感のある動きをする。飛節は若干硬い。

オンザロックス 55.0 【B-】

坂路単走。迫力のある走りだが、若さゆえか右へ左へよれる。タイムは良いのだが、ステッキを入れても反応が鈍い。頭がそれほど良くないのかもしれない。

ケルフロイデ 55.0 【B-】

W併せ。カーブで左前肢が流れている。直線は遅れ気味で併走し、最後はきれいに同入。迫力は相手に劣る。

ジョルジュサンク 55.0 【B-】

坂路単走。均等なペースを刻めていると言うこともできるが、回転力がないという意味で、動きが遅い。走りのバランスは良いのだが、飛節は若干硬い。



ダンツプリウス 55.0 【B】

坂路併せ。分厚い相手と合わせたので華奢に見えるが、動きはしっかり。最後はきちんと抜け出して、アタマ差先着した。

ドレッドノータス 55.0 【B】

坂路併せ。関係ない芦毛に前をカットされてもひるまずに伸び、最後は詰められたがハナ差残した。前膝から繋にかけてのやわらかさが目を引き、脚元の力強さも十分。ただ、右前肢と左前肢の着地タイミングが近すぎ、首を上下でなく前後に使う。

リスペクトアース 55.0 【A】

W併せ。馬格を生かした走りができている。合図をすぐに理解して加速する賢さがあり、外から伸びて1馬身先着。ゴール後もぐいぐい伸びた。

ロライマ 55.0 【B+】

CW併せ。ラチ沿いを深く入る相手と並んで内に潜り込み、4分の3馬身先着した。首の可動域はそれほどでもないのだが、リズムの刻み方は上手で、全身運動もでききている。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ