【1週前追い】エリザベス女王杯(GI)追い切り評価-2015年11月15日京都芝2200定量

2015年11月5日木曜日

ウインリバティ 56.0 【B-】

CW単走。カーブは馬なりで流し、直線で数回の肩ステッキを入れて追った。追われても肩の出がいまいちで、伸びきれない印象。

クイーンズリング 54.0 【B】

坂路単走。頭は高いが首でリズムを刻み、前脚へと連動させている。前膝と繋のやわらかさは良い。一方、飛節は硬く、後脚からの推進力に欠ける。前走(秋華賞2着)から平行線。

シュンドルボン 56.0 【B+】

W単走。馬場の真ん中外目を全身を伸びやかに使って気分良く駆けられた。鞍上は少し手を動かした程度。カーブから直線への入り方もスムースで、手ごたえは抜群。欲を言えば、首の可動域がもう少し欲しい。そうなれば、沈み込むような最高のフォームになる。

タッチングスピーチ 54.0 【B】

坂路併せ。タイムは平凡だが、体の使い方は良い。首から前脚、後脚ときれいに連動するフォームで駆けられている。ただ、相手が体を寄せてきたときに、自ら馬体を合わせに行かず、ラチ側へ離れた。



ヌーヴォレコルト 56.0 【B】

W3頭併せの内。はるか前を行かせた2頭の内に入れ、直線追われるも届かず、ゴール地点で半馬身から4分の3馬身遅れ。ただし、そこからハードにステッキを入れられ、まだ伸びて交わすところまではやった。四肢の可動域は好調時にないが、1週前なら十分。これで一気に良化できるか。

ノボリディアーナ 56.0 【B-】

坂路単走。頭は終始右を向き、徐々にラチのある左側へ流れてしまった。飛節のクッションは効いているが、前脚が空回りするような印象を受ける。タイムはまとめたが。

パワースポット 56.0 【C】

W併せ。直線で内から馬体を合わせるも、抜けず。最後はアタマ差遅れた。動きが重い。

フーラブライド 56.0 【B-】

CW単走。ラチ沿いを深く入って長めを追われた。四肢の可動域は及第点レベルにはあるが、首の使い方のぎこちない一完歩があり、推進力が前でなく上に向くため、伸びきれない。



マリアライト 56.0 【B+】

W併せ。2馬身前を行かせた馬を射程に入れ、カーブはラチ沿いを深く入って直線、見事な伸び脚を見せて交わし、半馬身先着。ゴール後もペースをキープし、相手に並ばれかけたものの、スムースな動きを見せてくれた。背中も安定している。

ラキシス 56.0 【B】

CW単走。馬場の外目をゆったりと駆けた。脚元の回転は好調時ほど速くないが、地面はとらえられている。ゴール後に一瞬ぞくっとする手ごたえになったが、その一完歩だけで後は流した。調子は良さそうだが、内容は軽い。

ルージュバック 54.0 【A】

W単走。これほどすばらしい追い切りをする馬はいない。弾力性に富んだ走りで、すべての関節がやわらかく、四肢の可動域は広い。首も上手に使えている。後脚の可動域の広さと力強さが好調時に劣るのでA+はつけないが、申し分のない動きだ。

※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ