【水曜追い】みやこステークス(GIII)追い切り評価-2015年11月8日京都ダ1800別定

2015年11月5日木曜日

アスカノロマン 56.0 【A】

CW単走。大跳びでゆったりと、きれいなフォームで駆けられた。四肢の可動域は広く、毛ヅヤも良好。

エーシンモアオバー 58.0 【B】

ダート単走。あまり見ない栗東Bコース追い。首の可動域が狭く、そのせいで四肢の可動域も狭いのだが、動きに鋭さがある不思議な走り方をする。

カゼノコ 58.0 【B+】

CW併せ。2馬身前を行かせた馬の内へ、カーブをショートカットして並びかけ、馬なりに伸びるが最後はアタマ差遅れ。ただ、馬体の張りと毛ヅヤの良さは目を引き、弾むような手ごたえで伸びている。遅れはマイナスで、ゴール後にすぐにゆるめたのもいただけないが、思い切って評価を上げる。

クリノスターオー 57.0 【B-】

坂路単走。ぶつかるのではないかと心配するほどラチすれすれをまっすぐに駆け上がってきた。首の使い方が一定せず、脚元の力強さももの足りない。



ソロル 56.0 【B】

坂路併せ。前半馬体を合わせていたときの走りは安定した素晴らしい内容だったが、追われてバランスが崩れた。体が進行方向より右を向き、相手と馬体が離れる。ただ、鞍上が矯正して強く追うと、相手の方へ馬体を合わせに行く勝負根性を見せて何とかハナ差先着した。

ダノンリバティ 54.0 【B】

坂路併せ。半馬身先着も、最後は脚色が鈍った。この馬はいつも良く見せてくれて、今回も脚元の回転などは美しいのだが、体全体の動きがいつもより遅い。調子はそこまで良くないのではないか。

マイネルクロップ 57.0 【A】

坂路単走。すべての完歩を同じフォームで、安定して駆けられた。前脚と後脚が同じライン上にあり、前への推進力も得られている。

モンドクラッセ 56.0 【B-】

W単走。発汗が多く、尾に余計な力が入っている。四肢の可動域がある程度広いところは評価できるが、頭が高く首の使い方はぎこちない。



ロワジャルダン 56.0 【B】

ダート単走。カーブはのんびり入り、直線で軽く気合いをつけるもそのまま馬なり、最後にさわる程度の肩ステッキを入れても反応せず、馬なりのまま。内容は軽すぎ、追い切りだけで高評価はできないが、前走から間隔が詰まっていることを考えるとこれでも問題ない。シルエットはきれいで、走り方も素軽く、関節のやわらかさもわかる。

ローマンレジェンド 58.0 【B-】

坂路併せ。ただ、相手を全く気にせず置き去りにしたので実質単走。脚元はパワフルで、チップを高く舞い上げるのだが、体の向きは進行方向より右。最後はステッキを使って追うも、脚が上がってしまった。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ