【水曜追い】京阪杯(GIII)追い切り評価-2015年11月29日京都芝1200別定

2015年11月26日木曜日

アミカブルナンバー 54.0 【B】

坂路併せ。ラチ一杯を先行し、ハードに追う相手に迫られても動ぜずに馬なりでクビ差先着。多少ラチを頼るようなそぶりを見せるが、首を上手に使い、脚元の力強さもある。

アルマディヴァン 54.0 【B-】

坂路併せ。馬場の外目で内から馬体を合わせに行く勝負根性を見せたが、及ばずアタマ差遅れ。前脚ががに股気味で、動きにキレがない。

シンボリディスコ 56.0 【B】

坂路併せ。相手とはそこまで馬体を合わせず、併走。頭の位置が安定しなかったが、最後にステッキを入れられてからはフォームがバランス良くなり、気を抜かせず最後まで追われた。この鞍上は上手だ。左前肢で方向を決め、右前肢と後脚を推進に使っているので、左回りは合いそう。


スマートギア 57.0 【B-】

坂路単走。脚元の迫力はあり、首も荒々しく使えているが、舌を出すシーンが見られ、体は進行方向の右を向いている。

ベルカント 55.0 【B+】

坂路単走。いつも植え込み側で追い切るのだが、今回はいつもより真ん中目で坂へ。前脚と後脚が同一ライン上にあるきれいな走りで、タイムも良好。最後は植え込み側へ流れて、そこから再びまっすぐに走った。

ワキノブレイブ 56.0 【B-】

坂路単走。前半は頭の位置が安定せず、後半はずっと右を向いていた。脚元は軽く、しっかりと地面をつかめていない印象。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ