【水曜追い】福島記念(GIII)追い切り評価-2015年11月14日福島芝2000ハンデ

2015年11月12日木曜日

アロマカフェ 54.0 【B-】

坂路単走。前半後脚は流れたが、後半のバランスは良化。ただ、動きは重い。

シャイニープリンス 56.0 【B】

W併せ。外に2頭を置いて、視界に入れながらカーブ。外に2馬身、中に1馬身遅れて直線に入り、そのままゴールした。ただ、ゴール後に中の馬を追い抜くまではやっているので、遅れはそれほど問題ではない。体を大きく使う動きは良し。

ステラウインド 56.0 【B-】

W併せ。相手の方が良く見える。外から鋭く迫る相手を何とかアタマ差しのぎ、ゴール後も追われて伸びたが最終的には相手に前へ出られた。発汗も多い。

セキショウ 51.0 【B-】

ポリトラック併せ。相手ときれいに馬体を合わせ、折り合いをつけて併走。そのままアタマ差遅れてゴールし、ゴール後も脚色は変わらなかった。


ネコタイショウ 51.0 【B+】

W単走。内に関係ない併せ馬を見ながら、馬場の外側を雄大に駆けた。体を大きく使う好フォームで、馬体の張りも良し。発汗は気になるが、好調そう。

ノットフォーマル 51.0 【B】

ポリトラック併せ。内の相手を1馬身差で追いかけ、馬なりに差しきってアタマ差先着。その後も同じ脚色で駆けられた。四肢の可動域は及第点レベル。

バロンドゥフォール 54.0 【B+】

W併せ。カーブの動きでは、前膝から繋にかけてのやわらかさに光るものがあり、手前の替え方もスムース。ただ、直線は相手と脚色が同じになり、ハナ差遅れた。ゴール後も抜くところまではやらず。動きはいいので、遅れたがプラス評価とする。

ファントムライト 55.0 【B-】

坂路併せ。コースはまっすぐだが、遊び遊び走るので体はふらつく。尻ステッキを2発入れて追われたが、大きくは変わらず。

フィロパトール 51.0 【B】

W3頭併せの内。馬体を並べて直線に入り、中の馬と一緒に抜け出したものの、ゴール前外の馬が盛り返してきて外にハナ差遅れ、中にハナ差先着。併せだが馬なりで、調教内容は軽い。繋はきれいに返っている。


フラアンジェリコ 55.0 【B】

W単走。馬場の外目を通り、リズム良く駆けた。鞍上が追うだけ伸びる印象で、ゴール後も長く追われた。体は少々太いか。

マイネルミラノ 56.0 【B+】

W単走。馬場の外目をまっすぐに駆けた。飛節は少々硬いが、肩の出が良く、前脚を大きく伸ばしてきれいに体全体を連動させている。

ミトラ 57.5 【A】

坂路単走。頭を安定させ、首を上下に使ってまっすぐに坂を駆け上がってきた。脚元も安定し、推進力も上々。終始走りのテンポが変わらないのも良い。ハンデは厳しいかもしれないが、動きは文句なし。

メイショウスザンナ 54.0 【B-】

坂路単走。脚元の力強さはあるのだが、頭の位置がぶれ、頭も高い。推進力も上に逃げている印象。

ヤマカツエース 54.0 【A】

CW単走。ラチ側を深めに入って長めを追われ、最後は鞍上が手綱をしごいてしっかりと負荷をかけた。四肢の可動域は十分で、首も上手に使えている。馬体もすっきり仕上がっている。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ