【水曜追い】シリウスステークス(GIII)追い切り評価-2015年10月3日阪神ダ2000ハンデ

2015年10月1日木曜日

アウォーディー 55.0 【B】

CW併せ。カーブまでは馬体を合わせていたが、直線で相手が遅れに遅れたため、直線は実質単走に。ただ、この馬の動きは及第点レベルで、最後は尻ステッキを入れて追われたがそこまで変わらなかった。

アメリカンウィナー 54.0 【B-】

ポリトラック単走。終始軽快な走りで、まともに走ったのは最後だけ。ただ、ゴールを過ぎてからも同じペースで馬なりに流した。後脚の推進力に乏しい。

キクノソル 55.0 【B+】

坂路単走。頭の位置が一完歩ごとに上下することを除けば、とても良い動き。脚元に力強さがあり、ラチ沿いをまっすぐに駆けられている。

グランドシチー 58.0 【C】

W単走。終始もっさりした動きで、追われても動かず。トモは寂しく映り、後脚の可動域に乏しい。

シセイオウジ 54.0 【B-】

W3頭併せの外。先行したが1頭だけ離れてラチ側を回ったため、ショートカットした2頭を追う展開に。直線は外を伸びたが中の馬は譲らず、内も伸びたため併入した両馬にアタマ差遅れた。中身の濃い追い切りだったが、ゴール寸前に舌を出し、ゴールを過ぎてからも舌をぶらぶらさせて交わすところまでやっていない。このため、評価を下げる。



ダノンリバティ 55.0 【B+】

坂路併せ。この馬はいつも追い切りで動く。鞍上が隣(ランウェイワルツ)を見ながら、いいの? いっちゃうよ? と語りかけるようにゴーサインを出すと、案の定置き去りにした。頭は高いが首は使えていて、脚元もしっかり。

トウケイヘイロー 58.0 【B】

坂路単走。坂路と思えないほど頭は低いが、頭の位置が一完歩ごとにぶれる。脚元の回転力は不足気味だが、力強さは十分。前膝から繋にかけてのやわらかさは良い。

トウシンイーグル 55.0 【C】

坂路併せ。ラチ沿いを行く相手に並ぼうとがんばったが、最後はずるずると遅れて3馬身差をつけられた。首の可動域が狭く、脚元も安定していない。

ナムラビクター 58.0 【B-】

坂路単走。この馬の動きは理想的で、いつも見入ってしまうのだが、今回はだめ。体の使い方が上手なため、動きの美しさは変わらないが、後半スローモーションに見えるほど、ばてた。

ニホンピロアワーズ 58.5 【A】

ポリトラック単走。ラチ沿いを躍動感のある走りで駆け抜けた。これだけきれいな全身運動が出来ていれば、ポリトラックの割引は不要。年齢を感じさせないほど毛ヅヤもピカピカだ。

ランウェイワルツ 56.0 【C】

坂路併せ。相手はダノンリバティで、大差遅れ。相手が動くのは仕方ないのだが、全く踏ん張れず、最後は脚が上がってしまった。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ