【水曜追い】富士ステークス(GIII)追い切り評価-2015年10月24日東京芝1600別定

2015年10月22日木曜日

アルバタックス 56.0 【B】

坂路併せ。前半頭の位置が安定しなかったが、後半はまともに。ただ、体は完全に進行方向を向いていない。脚元は軽やかな中に力強さもあって良い。手ごたえは相手に見劣り、クビ差遅れた。

アルマワイオリ 54.0 【B-】

坂路併せ。前脚の回転は良いが、一直線に走れていない。頭を上げて苦しそうにするところで何度も強めの尻ステッキを入れ、気を抜かせず最後までびっしり負荷をかけた。

カレンブラックヒル 58.0 【B】

坂路単走。バランスのいいフォームで、きれいにラチ側を駆けたが、若干体が右を向いている。好調時ほどの手ごたえはないものの、頭は低く首で刻むリズムも安定している。

クラリティスカイ 57.0 【B-】

坂路単走。小さくまとまった追い切り。大跳びでゆったり駆ける脚元は、前への推進力を生み出すきれいな動きだが、パワーが不足しているのか着地点が左右にぶれる。

グランシルク 54.0 【B】

W単走。馬なりで流したため、四肢の可動域は一息も、腹の筋肉が盛り上がって馬体はいい状態。手前もある程度スムースに替えられた。トモは若干ゆるい。



サトノアラジン 56.0 【B+】

CW単走。馬なりで脚を伸ばし、ゴール前で軽く合図をすると、すっと伸び、ゴールを過ぎてからもいいペースで脚を伸ばせた。四肢の可動域は広く、背中も安定している。

シャイニープリンス 56.0 【A】

W併せ。馬場の真ん中あたりをカーブしてきて、直線だけ外から来た馬と馬体を合わせ、最後に追い出すと好反応ですっと抜け出し、1馬身先着した。首の使い方も上手だ。

ダノンプラチナ 54.0 【B+】

W併せ。馬場の外目を通って3馬身ほど前を行かせた馬を、直線で射程圏にとらえ、追い出しを開始。いい推進力を見せて後ろにつけると、さらに合図してきっちりと差しきりアタマ差先着した。

マイネルホウオウ 58.0 【A】

坂路単走。ラチ沿いをまっすぐに、極めて安定したフォームで駆けてきた。前脚と後脚が同一ライン上に着地し、きれいに前への推進力を生んでいる。

ヤマカツエース 56.0 【B-】

CW単走。素軽い動きだが、首をほとんど使わず走るためか、地面をきちんととらえず、脚だけが回っているような印象。頭も高い。



ヤングマンパワー 55.0 【B】

W併せ。馬場の真ん中あたりで直線に入り、軽く気合いをつけただけで並んだ相手を突き放した。手前を替えるスムースさに欠けるが、伸びは良く、馬体の張りも良好。発汗が少し気になる。

ロゴタイプ 58.0 【A】

W併せ。馬体を合わせた相手を問題にせず、悠然と抜け出して1馬身先着。その後もゆるめず追われて、さらに脚を伸ばした。尾に若干力は入っているが、文句のつけようのない動き。

ワールドエース 57.0 【B-】

坂路併せ。頭の位置が安定せず、抜け出すのに時間がかかった。着地点も左右にぶれる。最後は追ってもそれほど伸びず、アタマ差先着まで。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ