【水曜追い】セントウルステークス(GII)追い切り評価-2015年9月13日阪神芝1200別定

2015年9月10日木曜日

アクティブミノル 54.0 【B】

CW単走。カーブではのめるシーンが見られ、ラチ沿いをある程度深めに入って直線。前半は首を左右に振るなど嫌がるシーンは見られたが、気合いをつけられてからはきれいに伸びた。まともに走ったのは最後だけで、そこはタイムも悪くない。

アースソニック 56.0 【B】

坂路単走。ラチ側をまっすぐに駆け上がってきた。体は進行方向より少し右を向いているが、足取りは軽やか。鞍上はそこまで追わず、前膝のやわらかさと可動域は十分に合格点。

ウリウリ 54.0 【B+】

芝併せ。1馬身半前を行かせた馬に直線で並ぶと、少々がまんさせて追い出し。きれいに全身を連動させるフォームで伸びると相手を引き離し、2馬身以上先着した。尾が流れないことを除けば、四肢の可動域が広く、やわらかさもある。好調そう。

サカジロロイヤル 56.0 【B-】

坂路単走。ラチ沿いをほんの少しぶれる程度に駆けられた。体は若干右を向いている。良い点はフォームの安定性で、リズムが均等。悪い点は鞍上がステッキを抜いても全く反応しなかったところ。評価は難しいが、反応の悪さを重く取る。

ストレイトガール 55.0 【B+】

芝単走。ボコボコの馬場だが比較的ましな芝の外一杯を通ってきれいに駆けた。脚元の回転力があり、頭は若干高めなものの首を上手に使って前進の連動を促している。

バーバラ 54.0 【C】

CW単走。頭が高いまま、首をほとんど使わず、脚先だけで走っているような印象。鞍上は最後尻ステッキを入れたが、それでも頭の高さは変わらず。キリンが走っているかのようだ。


マテンロウハピネス 54.0 【B】

坂路単走。前半は最高の内容。前脚を高く上げてしっかりと地面をつかみ、後ろへ蹴り出す力強さがあった。しかし後半、バテたのか徐々にフォームが小さくなり、もっさりした動きになってしまった。

マヤノリュウジン 56.0 【A】

坂路併せ。いい内容の併せ馬を消化した。尻ステッキでハードに追う相手と並び、こちらはステッキ軽めで手綱は強め。すっと抜け出して1馬身半先着した。動きはパワフルで、申し分ない。

メイショウツガル 56.0 【C】

坂路単走。初動からハードに追ったのか、坂に入ってすぐに尻ステッキを一発。しかし伸びず、最後は脚が上がってキャンターレベルになってしまった。全体のタイムはまとめたが、内容はよろしくない。右後肢は終始外へ流れている。

リトルゲルダ 55.0 【B+】

坂路単走。体が進行方向をまっすぐに向きさえすれば完璧な内容。前膝から繋にかけてのやわらかさがすばらしく、後脚の推進力も抜群。馬体にも張りがあり、好調そうだ。マイナスポイントがあるのでB+だが、かなりAに近い内容。

ルチャドルアスール 56.0 【B-】

W単走。形はいかにも短距離馬。今回も逃げ宣言で、開幕週とあって穴人気しそうだが、調教内容はいまいち。馬場の真ん中あたりを通ったのでタイムほどではなく、四肢の可動域も狭い。


※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ