【水曜追い】朝日杯セントライト記念(GII)追い切り評価-2015年9月21日中山芝2200馬齢

2015年9月17日木曜日

ウイングチップ 56.0 【B-】

W3頭併せの中だが、内の馬は参加できず実質併せ。実際には500キロ近い馬体である割に、線が細く非力な印象を受ける。カーブから手前を変えに行く走りがぎこちなく、直線は後ろから追う形になった。最後は鋭く伸びて外の相手にハナ差先着した。

キタサンブラック 56.0 【B】

CW単走。馬格を生かしたゆったりしたフォームは健在。ラチ沿いを深く入って長い距離をじっくり追われ、最後に強めの尻ステッキ2発が入った。ただ、馬体は夏にそれほど成長していない印象を受ける。



サトノラーゼン 56.0 【A】

CW併せ。カーブから気配は抜群で、ラチ側をある程度深く入って内からゆっくり差を詰めていくと、最後に仕掛けて鋭く抜け出し、4分の3馬身先着した。頭の低さ、前脚の可動域がすばらしい。

ロッカフェスタ 56.0 【B】

W併せ。直線を向いてしばらく舌を出して遊びながら走っていたが、まともに走ると一変。大跳びなフォームが躍動すると一瞬で差を広げ、1馬身差以上をつけた。ただ、そこでソラを使ったのか、相手との差は詰まり、ゴール時にはちょうど1馬身差。その後ゆるめて相手に並ばれた。

※本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ