【1週前追い】スプリンターズステークス(GI)追い切り評価-2015年10月4日中山芝1200定量

2015年9月25日金曜日

サクラゴスペル 57.0 【B-】

W併せの外。馬体を離して直線に入り、すぐに前に出たがそこから伸びず。肩ステッキを入れても反応は鈍く、ゴール地点でアタマ差先着程度。ゴール後に尻ステッキを入れてハードに追おうとしたが、動きに変化はなかった。体もまだゆるい。

ティーハーフ 57.0 【B+】

坂路単走。馬場の真ん中あたりを、少々よれる一完歩を見せながらではあるが破格のタイムで駆け上がってきた。鞍上が右から左からハードに尻ステッキを連発し、最後までしっかりと追われた。前脚の動きが美しい。

ビッグアーサー 57.0 【B-】

坂路単走。全体のタイムが良いためB以下をつけにくいが、あえてつける。地面をしっかりととらえられていないのか、左右にぶれる。鞍上は弱めの肩ステッキを使い、手を動かして追ったが、最後は明らかに脚色が鈍った。



フラアンジェリコ 57.0 【B】

W単走。キャンターより少しましな程度の追い切りで、流しただけ。尻の発汗も気になる。とはいえ、筋肉のやわらかさを感じることはでき、後脚の可動域は十分。

ベルカント 55.0 【B】

坂路単走。いつもこの馬は、ラチ側でなく並木側を走る。タイムは良いが、距離をショートカットしているため、額面通りには受け取れない。終始舌を出していたが、脚元の動きはしっかり。ただ、好調時のまっすぐきびきびした動きにはなっていない。

ミッキーアイル 57.0 【B】

坂路併せ。目の前を行かせた馬にさっと並び、一瞬で交わすかと見ていたが、追いつけずクビ差遅れ。最後は尻ステッキを入れてハードに追ったが、反応はいまいち。タイムは出ているので、相手が動きすぎたのかもしれないが、遅れはマイナス要素。まっすぐに走れていないことも気になる。


※本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ